Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホワイトデーにもらって嬉しいクッキー缶♡

f:id:keilife_12:20210304091441p:plain

 

もうすぐホワイトデー☺︎

個人的にはホワイトデーありきのバレンタインなので、

毎年お返しに期待してしまいます😂

 

誕生日が3月なので、姉からクッキー缶をもらいました❗️

クッキー大好き。

 

f:id:keilife_12:20210304082314j:plain

可愛い可愛いクッキー缶

 

ファウンドリーのプティフールセックです。

いろんな種類のクッキーやメレンゲ、ドライストロベリーなど。

こういうクッキー缶は選ぶ楽しみもあるし、目にも楽しい♡

 

f:id:keilife_12:20210304082505j:plain

バターたっぷりが好み

 

自分でおやつを作るときはノンオイルのマフィンなど、ヘルシーを心がけていますがクッキーに関していえばバターたっぷりが必須。

中途半端にヘルシーなクッキーなんていらない!と思う派ですw

 

ホワイトデーも近いので、過去にいただいたクッキーでまた食べたい!

と思うものを紹介します♡

 

 

まずはアトリエうかいのフールセック。

クッキーのご紹介 - 神奈川・横浜 洋菓子・ギフト「アトリエうかい」

まずパッケージが可愛い♡

ピスタチオサンドのようなクッキーが入っていてこれがとっても美味しかった!

f:id:keilife_12:20210304090832j:plain

 

デメルの生クッキーはほろっとしたやわらか食感で、いろんな味が楽しめます。

洋酒が効いたものもあって大人の味♡

5年くらい前に夫と恋人時代にもらったものなので今も売っているのかわからないのですがインターネットで調べたところオンラインでの扱いはなく店舗限定みたい。

すごい人気商品でこの時も、夫は2日間探し回ったそう。

その気持ちがありがたい〜🙏

 

f:id:keilife_12:20210304084636j:plain

5年前のパッケージ、今も同じかな?

 

菓子工房ルスルスの鳥の形クッキーは、職場の上司からいただきました。

センス良すぎるクッキー♡

菓子工房ルスルス

f:id:keilife_12:20210304090217j:plain

アイシングはほんのりレモン

 

こうやってみると、私にとってクッキー缶は宝石箱のよう♡

甘いもの好きな女性にあげると絶対喜ばれると思います!

クッキーは日持ちするし、「早く食べなきゃ!」ってならないのも嬉しいですよね。

 

 

番外編で、ハワイのクッキーも大好き。。

ビッグアイランドキャンディーズ

Big Island Candies | Nihongo

 

パイナップルの形のホノルルクッキーも美味しい。

Nihongo-Honolulu Cookie Company

 

f:id:keilife_12:20210304090958j:plain

ハワイアン航空機内食。パイナップルの形のクッキーかわいい!

 

きっとこれからもハワイに行けない日々が続くので自分にプレゼントしちゃおうかな😂

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇