Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

血糖値をコントロール!楽天一位の雑穀をご飯に混ぜてみた。スーパーセールは今日から

f:id:keilife_12:20210303082511p:plain

 

楽天スーパーセール今日からスタート♡

ショップ買い回りにエントリーしておくと、購入した店舗数に応じて楽天ポイントが増えていきます。

ストックの食料や生活消耗品などはセール期間に買うことが多いです。

 

前回のセールでお安くなっていた雑穀米、

人気の商品で気になっていたので購入しました♡ 

 


 

 

黄色いパッケージの方を食べて美味しかったので、

まだ食べていなかった赤を食べました。

 

ラクしておいしく、太らない!シチューを作ってみた。 - Kei life 12

 

f:id:keilife_12:20210302083653j:plain
f:id:keilife_12:20210302083647j:plain
ジッパー付きのパッケージ

 

大さじ2加えたら50ml多く水を入れて炊くだけ。

雑穀の割合多めが好きなので、もち麦もプラスして2合に対して大さじ2を。

f:id:keilife_12:20210302083921j:plain
f:id:keilife_12:20210302083927j:plain
雑穀をパラリと。

こんなにたくさんの種類の雑穀ミックス、スーパーでは中々見かけません。

 

f:id:keilife_12:20210302084051j:plain

ほっかほか

炊き上がりはこんな感じ。

ん?思ったよりも赤くない!

ちょっとお赤飯みたいな感じの色になるかと思っていたのですがそうではないようです。

先日紹介したタコライスの下にも忍ばせました♡

 

雑穀米は血糖値を急激に上げないようにしてくれるから

ダイエットの手助けにもなりますよね。

あと、食後に眠くなりにくかったり。

 

f:id:keilife_12:20210302084915j:plain
f:id:keilife_12:20210302084920j:plain
タコライスグリーンカレーといただきます♡

 

今回食べた赤は、黄色よりプチプチした食感をたくさん感じました。

こっちの方が好みかも❗️というかどっちも美味しくて選べない😂

 

楽天のサイトに、トルティーヤに野菜などと包んで食べる方法が載っていて

美味しそうだったから真似したいな♡

 

楽天ROOMに過去に買って良かったもの載せてます。

使い方わからないしかなり雑多😂

keismallkitchenのROOM - 欲しい! に出会える。

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇