Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

お腹に優しい朝食。かぶの豆乳粥が美味しかったので皆さんとシェア。

おかゆ大好き。

過去にも中華粥のレシピを紹介しています。

体を温める作用のあるかぶを使ったお粥が食べたいなあと思って検索したら、ありましたよ♡

 

www.kyounoryouri.jp

 

かぶの自然な甘みと、豆乳のまろやかさが合う。

 

f:id:keilife_12:20210129162803j:plain

えぼ鯛の干物があったのでほっこり和食を

 

朝、少し早めに起床してル・クルーゼでコトコト。

この時間贅沢だな〜♡

と自己満足に浸りつつ、隣でヨガタイム。

 

三つ葉の卵焼きを焼きました。

塩麹で調味したため、焦げやすかったです。。

同時進行で、魚焼きグリルでえぼ鯛の干物を焼きます。

身がふんわり美味しく焼けました。

お味噌汁は前日の残りを沸騰しないように温め直し。

 

ほっこり美味しい朝食時間でした。

こんな日もたまにはいいですね。

 

 

朝食にお粥、食べてみませんか?

参考になれば嬉しいです☺︎

 

keilife-12.hatenablog.com

 

我が家のル・クルーゼ、赤です👇


 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇