Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

とある平日の夕ごはん、広島レモン鍋は優しい味。

少し前に広島旅行に行ってきました☺︎

もう今はコロナで旅行どころではない雰囲気。

記事もちょっと自粛しようかなと思っていましたが、気分だけでも旅行に行けるように今後書いて行こうかと思います!

わたしは結構Youtubeで海外旅行の動画を見たりして楽しんでいます♡

 

 

その旅行のお土産で購入したレモン鍋の素👇

 


 

 

レモン鍋ってどうなの?

と思って今まで挑戦したことがなかったのですが、広島といえばレモンということで目に止まったので持って帰ってきました。

作り方は至って簡単。

 

鍋にレモン鍋の素と約5倍のお水を入れて具材をコトコト煮るだけです。

180gのパウチで4人前くらい。

 

f:id:keilife_12:20201220061254j:plain

パッケージが可愛い♡

 

BRUNOのセラミックコート鍋に野菜をもりもり。

お肉はさっぱりと鶏肉を使いました。

 

f:id:keilife_12:20201220061359j:plain

野菜とお豆腐中心

 

想像よりも酸味が少なくて、塩麹を主原料にしているためか甘くてまろやか。

これは本当に美味しい!

鶏のお出汁と野菜の甘みが溶け出たスープ。

締めは何にしようかな〜と考えて業務スーパーで購入したセンレックがあったので、さっぱりとフォーのような感じでいただきました。

 

これがすっごい合うのね♡

 

 

オンラインでも手軽に手に入るみたいなので、本当におすすめ。

唐揚げの下味にも使えるそうです。 

 

 

関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 


 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇