Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

桜が開花♡ スターバックスコーヒーのさくらシフォンで春を感じるティータイム。とレモンの素作り。

暖かくなってきていよいよ春。

近所の桜も咲き始めて気分もあがります。

 

この時期に毎年楽しみにしている、スターバックスコーヒーのさくらシフォンをいただきました。

いつまでやってるのかな〜?と思いながら今年も買うことができました☺︎

 

f:id:keilife_12:20210319084331j:plain

おうち時間

 

ピンク色の可愛いシフォンケーキ。

スタバでケーキを初めてテイクアウトしたのですが、保冷剤はないみたい。

またテイクアウトしたい時は家の近くで買うようにしないと。

 

結婚祝いに恩師からいただいたWedgewoodのティーカップとソーサー。

普段使いしたいのですが、お気に入りすぎてここぞというときにしか使っていません😂

 

家でゆっくりお茶したいときに、これで飲むと安らぎます♡

 

 

肝心のシフォンの味はというと、クリームが周りに塗ってあるわりに甘さ控えめで食べやすいです。

生地もふわふわ、しっとり。

昔はスタバのフードはまずい(失礼)というイメージだったのですがここ数年でかなり美味しくなっていて新商品はいつも楽しみ♡

 

さくらシフォン、もう1回食べれたらいいな〜。

 

 

先日国産レモンを購入したので、ボンヌでレモンの素を作りました。

レモンの皮をしっかり洗って、生姜と少しの蜂蜜で攪拌。

 

f:id:keilife_12:20210319085156j:plain
f:id:keilife_12:20210319085203j:plain
フードプロセッサーで攪拌

 

タネをちゃんと取り除けていなかったようで、少し混ざってしまいました。。。

レモンサワー、レモネード、紅茶に。

パスタソースに入れたりお菓子作りにも。

 

まとめて下準備しておくだけですぐ使えて便利です。

 

f:id:keilife_12:20210319085422j:plain

ペースト状になりました☺︎

 

 


 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇