Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクック置き場が完成!! IKEAのワゴン、ロースコグに収納したらぴったり。

狭いキッチンでもホットクックを置きたい!

置き場問題が解決すれば購入したい!

 

それを解決する収納をIKEAで見つけました♡

もしかしたら有名かもしれませんが・・

RÅSKOG ロースコグ というシリーズのワゴンです。

 

使い勝手が良く、人気のワゴン。

 

RÅSKOG ロースコグ ワゴン, ホワイト, 35x45x78 cm - IKEA

 

f:id:keilife_12:20220111201639j:plain

 

我が家の旧型の2.4Lサイズもピッタリ収まりました。

しかも、ブルーノホットプレートも丁度いいサイズ。

 

 


 

※愛用しているのは1つ前の型です

 


 

 

ホットプレートのセラミックコート鍋は持ち手の部分の幅が広くて入りませんでしたが、たまにしか使わないので大丈夫◎

 

2段目には、レコルトのボンヌ(フードプロセッサー)を入れました。

その隣のスペースは、スーパーの袋の収納に。

 


 

 

キッチン家電はなんとなく赤で揃えています。

白いワゴンに赤が映えて可愛い♡

 

 

こちらのワゴンのタイヤがとってもスムーズに移動できて便利。

元々同じスペースの地面に置いていて、ドアを開けるときに移動が面倒でした。

その問題が、案外すんなり解決。

置き場を作ろう作ろう、と思って後回しにしていたことが片付いてスッキリ!

 

 

f:id:keilife_12:20220111203013j:plain

ホットクックを置いたところ

ホットクックを置いたところ、コードなどを一緒に入れる若干の余裕があります。

まさにジャストフィット。

 

ちなみに下の2段はこのように収納しました。

 

f:id:keilife_12:20220111203123j:plain

 

 

これからホットクックを買おうと検討している方の参考になれば嬉しいです♪

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです!

励みになりますのでご協力お願いします🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト