Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックで副菜調理。 小松菜のめんつゆおひたし (とその間に作るかぼちゃのバルサミコグリル)

レシピとも言えない、簡単レシピ。

小松菜をザクザク切ってめんつゆを加えてホットクックでお任せ。

 

お浸しといえば、葉物野菜を茹でて鰹節や醤油でいただくのが一般的かと思いますが

先日お店でクタクタになってつゆに浸ったお浸しをいただいたらとっても美味しかったので真似してみました。

 

ホットクック調理の間にかぼちゃのグリルも作ったので合わせてご紹介します☺︎

 

f:id:keilife_12:20210727150203j:plain

小松菜のおひたし

 

材料

・小松菜 2束

・めんつゆ 50ml

 

① 小松菜は切って洗ったらホットクックに軽く水気を切って内鍋に入れます。

② めんつゆを加えて、「ほうれん草・小松菜(ゆで) 」で調理して完成!

 

f:id:keilife_12:20210727150747j:plain


 

 

容器に移して、少し冷やしても美味しいです。

 

 

かぼちゃのバルサミコグリルもとってもシンプル。

f:id:keilife_12:20210727150526j:plain

 

薄切りにしたかぼちゃを油を熱したフライパンでこんがり両面焼いて

バルサミコ酢小さじ2と醤油小さじ1を絡めるだけ。

 

 

副菜に時間をかけられないときに、さっと作れて便利です。

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇