Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

頑張らないこと、をがんばる。 と、業務スーパーで購入したセンレック(タイビーフン)でパッタイ!

よく、旦那さんが買ってきた本を借りて読みます。

興味のあるものだけ😂

 

昨日こちらの本を読み終えました。 

なまけもの時間術!

 

わたし超なまけもので、共感できるものばかり。

なまけものの自分はいけないなあって思っていたけど、怠けてもいいんだ!😂

って心が軽くなりました♡笑

 

怠けるための努力は大好きで、毎日コツコツ型です。

高校受験も大学受験も、予備校行ったり試験対策するのが嫌すぎてずっと推薦入試。

 

人それぞれやり方は違うと思いますが、もっと怠けたい!と思う方に読んでほしい本です。

(言い方😂)

 

 

この本の中で、ストレスと集中は共存できないという内容があって

料理がわたしのストレス解消法。

keilife-12.hatenablog.com

 

先日業務スーパーで購入したセンレック(タイビーフン)でパッタイを作りました。

新しいメニューにチャレンジすると他のことを忘れられます♡

 

f:id:keilife_12:20200826075501j:plain

 

水が足りなくて麺がくっついてしまったのと、味が薄かったのでレシピは無しです🙇‍♀️

また試作してレシピ載せられたらいいな♡

 

f:id:keilife_12:20200826075535j:plain
f:id:keilife_12:20200826075531j:plain
業務スーパーのセンレックとピーナッツ。レモンも業スー。

f:id:keilife_12:20200826075523j:plain

具材は、もやし、玉ねぎ、にら、人参、パプリカ、絹厚揚げ、えび、卵。

野菜たっぷりにしました☺︎

 

f:id:keilife_12:20200826075515j:plain
f:id:keilife_12:20200826075508j:plain

 

野菜を炒めて、水で戻したセンレックと炒り卵と合わせ調味料を入れて炒めるだけ。

ランチにサッとできました。

 

業務スーパーの輸入食材は安くていろんな種類があるので

お買い物がとっても楽しくなります♡

 

センレック見かけた方はぜひ、パッタイチャレンジしてみてはいかがでしょうか☺︎

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら