Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックは時短にならないけど、なくてはならない存在。4品作ったよー と、銀だこ。

昨日おやつに銀だこでたこ焼きをテイクアウトしてきました♡

LINEクーポンで100円引、安すぎる!

 

f:id:keilife_12:20200824083840j:plain

 

昨年末に食べた以来だったけど、1粒が大きくてびっくり。

ちょうどよく冷めていた(?)ので大きな口でパクリ。

 

外側のサクサク感と中のとろみが最高♡

やっぱり銀だこが一番好きだな、、、この美味しさを思い出してしまったので

また買っちゃうかも。

 

 

 

夕方から、ホットクックで調理をしました。

メニューによっては調理の時間が結構かかるホットクック。

正直時短むきの家電ではありません。

 

が、材料を切って入れるだけで勝手に調理してくれるのでその間に

ストック食品の整理とマフィンを作りました♡

 

f:id:keilife_12:20200824083802j:plain

ふんわり美味しそう〜♡

 

内鍋も大きいし蓋や混ぜ技ユニットなど洗うのも大変なので

ズボラなわたしは1回使うときは連続使用です😂

 

 

まずはきのこのマリネ。

f:id:keilife_12:20200824083757j:plain

 

勝間さんのレシピを参考に、蒸しザルに入れて6分手動蒸し。

保存容器に入れて調味料と混ぜ合わせて完成☺︎

 

  

 

内鍋だけサッと水で洗ったら次は白瓜のめんつゆ煮。

 

f:id:keilife_12:20200824083743j:plain

 

白瓜と桜えび、めんつゆ、お水、お好みですりおろししょうがを入れて

手動の煮物コース(混ぜない)で10分。

この時期は冷蔵庫に入れて冷やして食べると美味しいです。

 

この後もサッと内鍋を水洗い、次は手羽元とちんげん菜の味噌煮。

 

f:id:keilife_12:20200824083752j:plain

 

手羽元6本、ちんげん菜2株、玉ねぎ1玉、味噌大さじ2、みりんと酒各大さじ1

鶏と大根の煮物コースで。

ちんげん菜は一緒に入れてもいいと思いますが、

食感を残したかったので後から入れて3分追加加熱しました♪

 

 

今度は内鍋を洗剤で洗って、最後にチリコンカン♡

朝食にホットサンドにしたりご飯に乗せて食べたり大好きなメニューです。

 

f:id:keilife_12:20200824083748j:plain

 

 

あんまり洗い物をせずに4品作れて満足♡

ホットクックの連続調理、ぜひチャレンジしてみてください。

 

チリコンカンを自動メニューで作ったのですが、軽快な音楽とともに自動メニュー200回目のお祝いがありました😂

ホットクック、これからもどうぞよろしくね😂

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら