Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

トマトとナス、重ねて焼くとジューシーになるよ♡ と、白瓜の塩昆布浅漬け と、カラダステーションでの計測

先日の晩ご飯。

f:id:keilife_12:20200821075802j:plain



以前にもチラッと書きましたが、あすけんというアプリのプレミアム版に入っています。

6ヶ月限定で続ける予定で、食習慣を正そうと思いまして。

keilife-12.hatenablog.com

 

始めた当初はダイエット目的だったけど、その後横浜そごうのカラダステーションに登録し、In Bodyで計測したら体脂肪が低すぎる筋肉型スリム体型ということが判明😂

 

足が太いのが悩みなのにな〜。

 

とにかくこれではいけないと思い、ダイエットは中止にして今は食事のバランスをチェックしています♡

 

朝昼はなんとなーくバランスよく食べて(特にタンパク質はしっかり摂るようにしています)、夜に1日の帳尻を合わせるスタイル。

昼は結構好きなものを食べるかな☺︎

 

 

夏野菜のトマトとナスを重ね焼きしてジューシーで美味しかった♡

f:id:keilife_12:20200821080540j:plain

 

材料 4人分

・なす 2本

・トマト 2個

・オリーブオイル 大さじ2

・すりおろしニンニク 小さじ1

・ピザ用チーズ適量

・塩こしょう 適量

・乾燥バジル 適量 

 ① ナスは1.5cmくらいの半月切りか輪切り、トマトは半分に切って1.5cmくらいの半月型にスライスします。

② フライパンにオリーブオイルとニンニクを熱し、ナスを両面こんがり焼きます。

③ 耐熱容器にナスとトマトをまっすぐな面が下になるよう交互に並べます。上から塩胡椒とバジルをかけてピザ用チーズをたっぷり。

④ トースターで焦げ目がつくまで焼いて完成。

 

ちょっと脂質を気にしてチーズ少なめにしましたが、たっぷりの方が美味しい。

 

我が家のスチーム機能付きトースター。

DIMEで高評価、コスパ最強です。4年使ってますがまだまだ現役♡


 

 

 

実家からもらった白瓜は切って、塩昆布10g、塩、カンタン酢で揉んで浅漬けにしました。

食感がきゅうりよりもシャキシャキしていて美味しい♡

f:id:keilife_12:20200821081049j:plain

 

 

しばらく食事管理を続けて、またカラダステーションに行きたいと思います。

アドバイザーさんが丁寧に検査表の見方やアドバイスをくださるのでおすすめ♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら