Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

あすけんの食事記録で健康的な食生活を。 と、玄米にレンズ豆がとっても合う!

5日前から、あすけんという食事管理アプリを使い始めました。

姉がプレミアムに入っているというので、お試し。

以前は無料版を使っていたんだけど、記録が面倒になってやめちゃった。

 

www.asken.jp

 

でも、プレミアム版を試したところなんだか続けられそう!

毎食ごとにAIがアドバイスをくれるからモチベーションになる♡

 

スタート時から順調に-0.6kgです。

小さな数字に見えるけど、5日で0.6kgはすごい!

何より、糖質制限しなくても痩せていくのが楽しいです☺︎

 

f:id:keilife_12:20200606091318j:plain

ある日の食事。健康度93点でした!

 

バランスよく食べると、おやつを食べたい気分にもならないから不思議。

GIも少し意識して、玄米を炊きました。

 

f:id:keilife_12:20200606091508j:plain

 

レンズ豆ともち麦を入れたらいろんな食感でとっても美味しかった♡

レンズ豆は栄養豊富で浸水の必要がないので家に常備しておくと良いですよ〜。

 

わたしは、トマト煮込みやスープなどに加えて栄養価をアップさせています。

 

 

とある日のテレワークランチ。

f:id:keilife_12:20200606091944j:plain

 

サバ缶のトマト煮込み(ホットクック)と酸辛湯と玄米ごはん。

少なく見えますが、水分たっぷりで満たされます♡

 

 

もうすぐで7日間のあすけんプレミアムお試し機関が終わるので

プレミアム継続しようと思います!

 

今後も健康的なダイエットの成果を書いていきたいです☺︎

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると励みになります♡

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら