Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

KALDI購入品。限定の水出しボトルで、水出しコーヒーデビュー! と、ホットクックでいわしの骨まで柔らか煮

昨日はトレッサ横浜に行ってきました♡

コロナの影響か想定していたよりも人が少なかったです。

トレッサ横浜は駅からも離れているので、そのためかもしれません。

 

ユニクロで家トレ用のウェアを買ったり

無印良品で夏用の枕カバーを買ったり。

 

KALDIにも行ってきました♡ KALDI大好き。

f:id:keilife_12:20200607085756j:plain

 

店頭でアイスコーヒーフェアをやっていたので、覗いてみると水出しボトル発見。

www.kaldi.co.jp

 

ポットがガラス製のものは知っていたけど、プラスチック製もあったのね。

横置きもできるというので、冷蔵庫のドアポケットがいっぱいの我が家にぴったり。

冬場はお出汁を作ったりするのに活用できそう♪

 

f:id:keilife_12:20200607090046j:plain
f:id:keilife_12:20200607090056j:plain
f:id:keilife_12:20200607090050j:plain

 

取扱説明書には、水出しコーヒーの他に水出し茶とフレーバーウォーターの作り方が。

昨日ミントを手に入れたのでミントと柑橘類で美味しいドリンク作れそう!

 

f:id:keilife_12:20200607090245j:plain
f:id:keilife_12:20200607090249j:plain

コーヒーの粉を入れるポット。

メッシュがかなり細かい。(当たり前だけど😂)

無印良品の水出しポットも気になっていたけど、KALDIのこちらの方が汎用性が高い。

 

さっそく昨日の夜、コーヒーをセットして朝飲んでみました♡

 

f:id:keilife_12:20200607090517j:plain

豆はKALDIのアイスブレンド

 

麦茶みたいにすっきり爽やか ☺︎

朝からもゴクゴク飲めます。

カフェオレブレンドで水出ししてミルクを入れるのも美味しいかも。

 

アイスコーヒーのハードルが一気に下がって、この夏の#おうち時間 も充実しそう♡

 

 

 

ちょっと前になりますが、ホットクックでいわしの骨まで柔らか煮を作りました。

cook-healsio.jp

 

f:id:keilife_12:20200607090922j:plain

生姜をたっぷり

 

美味しすぎてびっくりした。お店で食べる味みたい。

1年以上使っていてこのメニューを作らなかったことが非常に悔やまれる!😂

 

あまり挑戦してこなかった煮魚メニュー。

これから魚中心の食事を目指したいと思っているので、チャレンジして行こう♪

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました♡

もし良ければポチッと応援していただけると励みになります。

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら