Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

沖縄と山梨コラボレーション♡ ホットクックでほうとう、とお土産ジーマミー豆腐。

在宅勤務のランチにほうとうを作りました。

ホットクックで作りましたが、食材を入れるタイミングを工夫して

ほっとかないほうとう。笑

 

丸々のかぼちゃがあったので、まずはホットクックで蒸して1/4個をほうとう

残りをかぼちゃサラダ用とかぼちゃポタージュ用に分割しました。

 

以前、ほうとうを煮込みうどんコースで煮たところ南瓜が溶けて無くなってしまいましたので麺と蒸しかぼちゃ を後から入れることにしました☺︎

 

f:id:keilife_12:20201113083506j:plain

上手にできましたーっ

 

切った野菜とお水、顆粒だしを入れて具沢山味噌汁で煮込みました。

里芋は業務スーパーの冷凍のものが気軽に使えて嬉しい。

できたタイミングで、ほうとう(生麺)と角切りにした蒸し南瓜、お味噌と醤油を入れて味付けしました。

山梨出身の夫も、山梨で食べるより美味しいって♡笑

 

まいばすけっとで購入したほうとう麺が美味しかった・・☺︎

 

 

先日の沖縄旅行で購入したジーマミー豆腐も一緒に食べました。

 


 

 

お土産ジーマミー豆腐も美味しいのですがやはり、お店で食べたものが美味しかったな♡

近々Go to eatを使って沖縄料理でも食べに行こうかな。

 

 

結構大量にできたので、翌日もほうとうになりました。

f:id:keilife_12:20201113084233j:plain

もっとトロトロに♡

 

これからの季節にトロトロなほうとう、とっても美味しいのでおすすめです、、☺︎

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇