Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ふるさと納税を検討中。 と、ホットクックで初めて角煮を作ったら美味しすぎてびっくりした話。

 

 緊急事態宣言が解除されて、家の近くのお店も少しずつ復活するみたい。

これからも油断はできないけど気分的には安心しますね♡

 

スーパーに行く頻度も減らしたいし、そろそろ今年のふるさと納税を検討しはじめました☺︎

2年前くらいから始めていて、今までいただいた返礼品はお米、豚肉、ソーセージ、みかん、鮭でした♡

 

いろいろ迷うけど結局、食料品😂

アラジンのトースターも惹かれるけどいま使っているトースターもお気に入り。 


 


 

 

このトースター、DIMEか何かの雑誌でも一位に選ばれていました。

コスパがすごく高い♡

 

 

いまふるさと納税で検討しているのが、お魚やお肉や野菜セット。

昨年は、北海道産鮭の切り身と豚肉をいただいてしばらくそれでしのいだ記憶があるので今年もいただけたらいいなあと😂

 

 

ドイツパンなんていうのもとっても惹かれる♡

横浜にはドイツパン専門のお店があんまりない気がするので ☺︎

 

年末に慌てないように早めに申し込もうと思います!

 

 

昨日はホットクックで豚の角煮を作りました。

cook-healsio.jp

 

ホットクックを買ってから1年以上経つのですが、大人気メニューの豚の角煮を作ったことがなかったのです😂

圧力鍋でもないのに、本当に柔らかくなるのか?という疑い。。。

 

なんと、

めちゃうま♡

 

ヘルシオホットクックで豚の角煮を作りました

 

豚バラで作ると脂身が多すぎるので、豚肩ロースで。

ほどよい脂身が甘くて美味しい♡

 

茹で卵を煮汁に漬けておいたので、今日食べごろになるはず♪

 

角切りにした豚肉に大さじ1.5のお酢を揉み込んで冷蔵庫で3時間おきました。

お酢を使うことで豚肉がとっても柔らかくなるのでぜひ試してみてください♡

 

この角煮はリピート決定!

次は八角を入れて中華風にしてみたいと思います。

 

 

ホットクック関連記事👇

keilife-12.hatenablog.com

 

au PAY ふるさと納税

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/