Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

スターバックスリワードを貯めたい。 と、ホットクックでお手軽めんつゆ肉じゃが

ホットクック部なるものが開設したみたい。

Instagramでホットクックの便利なアイデアは情報収集していたけど、これは便利♡

正直インターフェースが優れているとは言えないけれど・・

きっとこれからもっと使いやすくなるはずだから期待。

 

hotcook.commmune.com

 

 

レシピブログランキングに参加中 ☺︎

応援よろしくお願いいたします♡

 

 

先日ホットクックでめんつゆ肉じゃがを作りました。

f:id:keilife_12:20200527082530j:plain

 

じゃがいも 2個

人参 1本

豚肉 200g

しらたき 1袋

めんつゆ 大さじ3

醤油 大さじ1

砂糖 小さじ2

 

材料を全て切り、調味料と一緒にホットクック「肉じゃが」コースで調理。

 

f:id:keilife_12:20200527082507j:plain

 

しらたき多めが好き♡

 

めんつゆはにんべんのつゆ。 

 

わたしは好きな味でしたが、旦那さんは醤油やみりんのいつもの肉じゃがが好きみたい。

手軽に作りたいときには便利なレシピです。

 

 

さて、スターバックスコーヒーで店内飲食が解禁されるみたい♡

スタバフリークではないけれど、コーヒー好きとしてはやっぱり嬉しい。

 

以前からスターバックスカードとアプリを利用していて

地道にStarを集めていたんだけど、去年は250Starを目前にしてリセットされてしまいました。

www.starbucks.co.jp

 

この250Starというのが、わたしにとって鬼門で。

いつもドリップコーヒーばかり飲むのでなかなか貯まらない。

 

今年はなんとかGold Starのステップに進みたいなあと考えているところです。

 

スタバのフードはカロリーが高そうでなかなか手が伸びない。

フィローネは大好き♡

 

特に、冬季にフィローネホリデーチキンが発売されると足繁く通います😂

f:id:keilife_12:20200527083920j:plain

 

今年こそはGold Starに昇格するぞー!

 

 

Kei’s人気レシピ👇

www.recipe-blog.jp

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/