Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

筑前煮を春巻きにリメイク、アラジントースターで揚げないのにうまっ!

業務スーパー食材×ホットクックでたくさん作った筑前煮。

ちょっと手を加えて「揚げない春巻き」にリメイクしてみました☺︎

 

f:id:keilife_12:20220412080706j:plain

とある日のごはん

 

変わり春巻きを作りたい方、筑前煮をアレンジしたい方

参考にしてみてください♡

 

アラジントースターを使いますが、他のトースターやオーブンでも様子を見ながら加熱してくださいね〜

 

材料 10本分

筑前煮 0.5Lの容器いっぱいくらい

・豚こま肉 150g

・春巻きの皮 10枚

・水溶き小麦粉 大さじ1

・植物油 適量

・塩 適宜

 

筑前煮はキッチンバサミで小さく切ります。豚こま肉も同じくらいの大きさに切り、軽く塩で下味をつけておきます。

 

② フライパンに油を熱し、豚肉を炒めたら、①の筑前煮も加えて水分をしっかり飛ばします。

*水分が多いと皮が破けやすくなります。焦げないように絶えず混ぜて。

 

f:id:keilife_12:20220412081630j:plain

 

③ 具材がしっかり冷めたら、春巻きの皮で巻いて、巻き終わりを水溶き小麦粉で糊付けします。

 

f:id:keilife_12:20220412081659j:plain

 

④ ③の両面に刷毛やオイルスプレーを使って、油を薄くコーティングします。

 

⑤ トースター180度で表面がカリッとなるまで焼いたら完成です。

 

f:id:keilife_12:20220412081721j:plain

 

!焦げないように様子を見ながら加熱してください!

 

アラジンで焼くと、表面の色が薄くてもしっかりパリッとなりました♪

具材がもし余ったら、そのまま副菜として食べてもOKです。

 

 

筑前煮に豚肉を加えることで食べ応えもアップ。

もし鶏肉などが元々残っていたら、豚肉の工程は飛ばしてください。

 

トースターでこんなに簡単に作れるなら、春巻きを作る頻度も上がりそう!!

アラジン、買ってよかったです☺︎

 

 


 


 

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト