Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

HOW TO タコスパーティー  低予算でもホットクックと業務スーパーを活用して楽しめます♪

友達を招いてホームパーティー☺︎

みんなでワイワイ楽しめるタコスにしました。

 

f:id:keilife_12:20220120070958j:plain

 

コスパティーのメニューはこんな感じ👇

・トルティーヤ(業務スーパー購入品)

・チリコンカン

ワカモレ

・トマトサルサ

・紫玉ねぎのマリネ

・フムス

コールスローサラダ

・照り焼きチキン w/パプリカと玉ねぎの炒め物

・生ハム(頂き物)

・ワイン

 

 

ホットクックとオーブンを駆使して、短時間で準備ができます。

 

まずは、ホットクックでひよこ豆を1時間半蒸してフムス(中東料理のひよこ豆ペースト)に。

 

内鍋をさっと洗ったら、

・ミックスビーンズ 1缶

・トマト水煮缶 1/2缶

・牛挽肉 150g

・チリコンカンシーズニング パッケージを参考に、適量

・玉ねぎみじん切り 小1個分

を加えて「チリコンカン」コースで調理するだけ。

 

多めに作って残った分は後日タコライスにもアレンジできます。

 

 

前日から漬けておいた照り焼きチキンはオーブンでこんがりと焼きます。

 

 

ホットクックとオーブンを稼働している間にマリネやコールスローワカモレの準備!

アボカドは変色しやすいので最後に作ると良いです。

 

準備が整ったらあとはゲストを待つだけ。

ゲストが到着したらフライパンやホットプレートでトルティーヤを温めて、思い思いの具を包んでいただきます♡

 

f:id:keilife_12:20220120071940j:plain

 

トルティーヤの代わりにバゲットやカンパーニュを用意するのも良いですね♪

 

おうち時間が増えるいま、タコスで楽しむのもおすすめです。

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇