Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ホットクックで野菜たっぷりボルシチ 業務スーパーのテーブルビートでお手軽調理

業務スーパーでずっと気になっていた商品。

テーブルビートを購入しました。

ボイルしたビーツがたくさん入っていて、皮を剥く手間もないので便利。

ビーツは食べる輸血とも言われるほど栄養たっぷりで特に女性は積極的に取りたい根菜です。

 

でもね、真っ赤な色の生のビーツを調理するにはちょっとハードルが高い気がしてたのです。調理器具やエプロンが真っ赤に染まりそうなのでね・・・涙

業スーのこの商品は下茹で済みでそんな悩みも解決してくれます。

 

 

こちらのビーツを使ってお野菜たっぷり、ボルシチをホットクックで作りました。

 

 

材料 作りやすい分量

・テーブルビート 4個(180gくらい)

・キャベツ  1/6玉

・にんじん 小1本

・玉ねぎ 小1個

・豚ロース肉(トンカツ用) 1枚(150gくらい)

・トマト缶 1缶

ローリエ 1枚

コンソメ 1個

・水 適量

・塩 少々

ギリシャヨーグルトまたはサワークリーム お好みで

・乾燥パセリ あれば

 

① 材料を切ります。キャベツは太めの細切り、にんじん、ビーツも太めの千切りにします。玉ねぎは薄切りにします。豚肉は脂身の部分を切り落とし太めの細切りにします。

 

② ホットクックに①とトマト缶、ローリエコンソメ、塩を加えてひたひたのお水を加えます。「ポトフ」のコースで煮込みます。

 

③ 加熱が完了したら味を見てお好みで塩を加えてください。私は薄味が好きなのでこの分量です。

 

④ 器に③を盛り付けてサワークリームを乗せて、彩りに乾燥パセリを振りかければ完成です。

 

ホットクックで作るボルシチ
ホットクックで作るボルシチ
材料を切って入れてスイッチひとつで出来上がるので楽ちん

 

私はサワークリームの代わりにギリシャヨーグルトをトッピングしました。

酸味がある方が本場のボルシチに近いと思いますが、乳製品苦手な方はサワークリームもヨーグルトも無くても十分おいしいです☺︎

パンにもご飯にも合う一品。

 

最近長い夏がようやく終わりそうな気配なので、こういう体に染み渡るスープは重宝します。

 

材料を全て切っておいて、冷凍しておけば作りたい時にすぐ作れます。

これからの季節ますますホットクックが活躍しそう♡

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のなくてはならないキッチン家電👇