Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

業務スーパーのボルシチが美味しくて便利なので常備するのが正解

以前からずうっと気になっていた業務スーパーボルシチ

購入して食べてみたら、もっと前から食べればよかった!と思うアイテムでした。

 

ボルシチの素

写真:業務スーパー | プロの品質とプロの価格

 

そのまま食べれる食品で、瓶・缶・パウチ(包装後加熱)のものはシンプルな材料で作られていることが多くて、このボルシチも基本的に自然の素材でした☺︎

容器に包装した後で加熱して殺菌するので、保存に必要な添加物を使わなくても保存期間を延ばすことができるからです。

 

このボルシチの素は4人分くらいの分量で、作り方はとっても簡単。

同じ分量の水を加えて鍋で加熱するだけなんです。

 

 

少し沈んで見えづらいですが、人参、じゃがいも、ビーツなど野菜もたっぷり♡

二人暮らしなので半量使って、残った分は冷蔵庫保存。

 

2食で食べ切れるのも嬉しい!

 

ちょうど使いきれなかったサワークリームがあったので、加えてみたらこれまた美味。

濃厚で爽やかな酸味がよく合います。

やっぱり現地の方が食べる食べ方が一番美味しいのね。

 

ふんわり柔らかめのパンを浸すと美味しいスープをたっぷり吸って

ぱくぱくと食べ進めてしまいました。

 

保存もきくのでこれから常備したいなと思います☺︎

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇