Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

茹でて和えるだけ。 いんげんと人参のおかか醤油和え 【副菜レシピ】

ささっと作れて重宝するのがこの副菜レシピ。

いんげんと人参を茹でて、和えるだけで完成します。

 

f:id:keilife_12:20220119073042j:plain

 

材料 作りやすい分量

いんげん 1袋(150g)

・人参 小1本

・醤油 小さじ1

・砂糖 小さじ1/2

かつおぶし 3g

・塩 小さじ1/2

 

いんげんはヘタを切り落とし、5cmくらいの長さに切ります。人参はいんげんと同じくらいの大きさに細切りにします。(人参の皮はお好みで剥きます)

② 鍋にたっぷりの水と塩を入れて、人参を加えて火にかけます。沸騰後いんげんを加えて2分経ったらザルに上げ水気をよく切ります。

③ ボウルに醤油、砂糖を入れ混ぜ合わせ②を熱いうちに加えて和えます。最後にかつおぶしも加えて和えたら完成です。

 

 

粗熱が取れたところで味が馴染むので、そのころが食べごろです☺︎

ポイントは茹で上がったところで水気をしっかり切ること。

 

シャキシャキ歯応えのある野菜が美味しいです♡

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇