Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

IKEAの購入品と、IKEA365+で整理している冷蔵庫の中身

土曜日の午前中にIKEAに行ってきました!

IKEA大好きで、転職前の有給消化のときによく行ってたな〜♡

コロナがあって在宅需要の高まりからIKEAの人口密度が怖くて避けていたのですが、今回は朝一に行って昼に帰ってきました。

人もまだらでゆっくり見ることができました☺︎

 

今回はクリスマスっぽい商品を探すことが目的だったのですが、あまり気にいるものが見つけられなくて残念。

でも、このクリップボードを買いました。

 

f:id:keilife_12:20201206084304j:plain

www.ikea.com

 

ゴールドの枠のミルへーデンという商品も可愛いのですが、少しシックにしたかったのでソースダラに。ここにゴールドのクリップを使ったりオーナメントをつけるつもりです!

あとはクリスマスっぽいポストカードや写真などを付ける♡

 

他には細々したリピート品を中心に。

f:id:keilife_12:20201205135139j:plain

フリーザーバッグは定番ですよね☺︎

野菜やお肉を小分けにして冷凍するときにとっても便利なフリーザーバッグ。

旅行にも、液体の瓶など入れたり大活躍。

我が家ではいろんなサイズを常にストックしています。

 

中でも1Lの消費が早いのですが、それだけが入った商品が出ていたので購入しました。

昔は1Lを買いたい時は0.4Lがついてきてそちらが余ってしまっていたので非常に嬉しいです。お客さんの声を反映してくれているんでしょうねっ!

 

あとはブラウニーを作りたかったのでチョコレートを。

100gで90円とは安すぎる😂

IKEAの食品は侮れません。

 

竹箸8膳のセットもお安くなっていて、79円で購入。

こういうお箸は料理を盛り付ける時とかにサッと使えるので多くて困ることはないというのが持論です。

 

フリーザーバッグ ISTAD/イースタード|IKEA【公式】 - IKEA

CHOKLAD MÖRK ショクラード・ムルク ダークチョコレート, UTZ認証 - IKEA

SPLITTRA スプリットラ 箸 8膳, 竹 - IKEA

 

ダイニングチェアのクッションはマーリンダを購入しました。

以前つけていたのですが、断捨離で処分したのですが冬になりお尻が冷たくてこれは身体に悪いぞということで主人の分と二つ。

f:id:keilife_12:20201205140346j:plain

マーリンダ チェアクッション

MALINDA マーリンダ チェアクッション, ライトベージュ, 40/35x38x7 cm - IKEA

 

洗濯機でも洗えるようです!

取りつけやすくて、背筋も伸びる感じがする。

 

以上が今回の購入品です。

観葉植物も買いたかったのですが、配送ができなかったので断念しました😢

 

 

我が家はIKEAには何度も行っていまして過去にもいろんなものを購入しています。

機会があればブログの記事の中で少しずつ紹介していきますね。

中でもお気に入りなのが、CMにもなっているIKEA365+のシリーズ。

 


イケアTVCM あっという間にいい毎日 IKEA 365+篇

 

二人暮らしなので、食べ切れないことも多くてIKEA365+のガラス容器が大活躍。

ガラスなので冷蔵庫にいっぱい入れても見た目がすっきりして良いなと思います。

f:id:keilife_12:20201205141045j:plain

冷蔵庫初公開です😂

 

365+のシリーズではこの鍋は本当におすすめ!!

www.ikea.com

 

洗いやすくて軽くて冷蔵庫にも入るし、簡単な汁物を作るのに最適!

ガラス蓋の点も高評価です。

ティファールの鍋も持っているのですが、こちらの方が熱伝導がいいように感じます。

 

気になるアイテムがあったらぜひIKEAに行った際に手に取ってみてください♡

定番商品ばかりで申し訳ないのですが😂

 

 

●おまけ

昼ごはんをサッと食べてきました!

カレーが美味しい☺︎

f:id:keilife_12:20201205142037j:plain

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇