Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

超時短!!業務スーパーで購入したポルチーニとトマトのパスタソースでランチを♡ トマトの旨味凝縮!

インターネットの記事で気になっていたポルチーニとトマトのパスタソースを業務スーパーで購入しました。

少し前に中華街に行った時にゲットしたもの。

横浜中華街にある業務スーパーは品揃えがめちゃめちゃ豊富で、普通の業務スーパーでは見かけないスパイスとか中華食材とかが購入できます♡

 

f:id:keilife_12:20201106082905j:plain

 

400g入りなので一食100gとすれば4食分くらいかな。

こういう瓶に入っているものは瓶に詰めて加熱殺菌するので、余計な添加物が入っていないことが多いです。

f:id:keilife_12:20201106082911j:plain

 

いろんな具材が溶け込んでいる感じの見た目。

こちらのソースと冷凍のシーフードミックス、冷凍ブロッコリーを使ってお手軽にランチにパスタをいただきました♡

 

f:id:keilife_12:20201106082931j:plain

 

まずは、シーフードミックスを食塩水で解凍。

ブロッコリーもレンジで半解凍状態に。

水っぽくなってしまいますがまあいいでしょう😂

 

パスタは100円均一で購入したレンジでパスタを茹でる容器に塩と一緒に茹であげます。

大きな鍋でパスタを茹でるより塩分濃度が決まりやすく、おすすめです!

 

 

フライパンにオリーブオイルを熱し、シーフードミックスとブロッコリを炒めます。

そこに業務スーパーのパスタソースを200g投入!

(2人分作りました)

f:id:keilife_12:20201106082918j:plain

綺麗なペースト状

 

想像よりも濃厚なパスタソースです。

トマト缶からこの状態に仕上げようとすると結構煮詰めないといけないので、このように瓶詰めで購入できるのはありがたい〜♡

 

ソースがあったまってきたら、レンジ茹でしたパスタを入れて絡めたら完成!

 

f:id:keilife_12:20201106082925j:plain

 

シーフードミックスの解凍時間を除けば、パスタを茹でている間にソースを作れるので茹で時間だけで作ることができました・・・!

ありがたすぎる。。

 

肝心のお味は、濃厚なトマト味で少し酸味も感じることができる美味しいソースでした。

かなり濃厚なのでパスタにしっかり絡む!

ピザベースとしても活躍してくれそう。

他にも似た商品がいろいろあるので、他のも購入してみたくなりました。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇