Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

三つ葉と鶏もも肉のパスタを作ろう! 少ない材料でパパッと。

三つ葉鶏もも肉=親子丼だと思っていませんか?

実は香りと旨みのあるこの2つの食材を使えば美味しいパスタが作れます。

 

そんなレシピをご紹介☺︎

 

f:id:keilife_12:20210519170259j:plain

三つ葉鶏もも肉のパスタ

 

材料 2人分

・パスタ 150g

三つ葉 1束

鶏もも肉 150g

・輪切り唐辛子 適宜

・オリーブオイル 大さじ2

・塩 小さじ1

・にんにく 1辺

*塩の分量はレンジのパスタ茹で容器を使用する場合です 

 

① パスタはレンジ茹でします。専用の容器にパスタ、オリーブオイル大さじ1、塩小さじ1を加え規定の通り茹でます。

② にんにくはみじん切り、鶏肉は一口大より小さめに切ります。三つ葉は洗ってざく切りします。

③ フライパンにオリーブオイル大さじ1とにんにく、輪切り唐辛子を入れて温めたら、鶏肉を加え火が通るまで炒めます。

④ ③にパスタ、茹で汁大さじ1、三つ葉を加えてさっと和えたら完成です。

 

 

オイルパスタを作るときのコツは茹でる時の塩加減です。

茹で汁自体がソースになります。

鍋で茹でる場合は1%の塩分量を守ると美味しくできます。

 

鶏肉のうまみと、三つ葉の香りを活かしたパスタ。

少ない材料で、簡単に作れます。

 

パスタ用のレンジ容器があると本当に便利なのでぜひ☺︎

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ PPS-6220(1個入)
価格:952円(税込、送料別) (2021/5/19時点)


 

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇