Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

わたしの超日常、昨日KEYUCAで買ったもの。セブンでTOEIC前のコンビニランチ、とカレー系Youtubeで好きなもの。

昨日はTOEICを受けてきました!

ソーシャルディスタンスを保つ措置のために、席数が少なく申し込みの時にサーバーダウンしていました😢

→ その後抽選に変更になりました!

かなり間隔をとった配置で安心して受験できました〜。

 

f:id:keilife_12:20201005084311j:plain

 

腹が減っては戦はできぬと言うことで、腹5分目くらいのランチをささっと。

たんぱく質はしっかりね!

このセブンのもち麦もっちり塩こんぶ枝豆おむすび、とっても美味しかった♡

もち麦のもっちり感と枝豆のしゃくしゃく食感が、楽しいおむすびです。

 

 

そこまで眠くなることなく、TOEICを終えて(あんまり集中できませんでした😢)

帰りにKEYUCAでお買い物をしてきました。

 

f:id:keilife_12:20201005084304j:plain

 

KEYUCAの瓶は重ねても安定するし、開け閉めもラクなのでリピート買いです。

今回購入した形は初めてだけどとっても使いやすそう。

 

kuus ガラスボトル 保存容器 170ml という商品です。(385円)

カレーなどに使うスパイスを入れる予定です。

また何かの機会に紹介できるといいな。

 

 

カレーの作り方は、こちらのYoutubeチャンネルを参考にすることが多いです。

あとは印度カリー子さんの本など。


クリーミーチキンカレーの作り方 / ナッツとフライドオニオンで作るマイルドインドカレー

 

スパイスカレーは一見ハードルが高いですが、基本のスパイス「タクコ」

ターメリック

・クミン

コリアンダー

さえあれば、とっても簡単に作れますよ♡

 

以前Amazonでこのスパイスセットを購入しましたが、

たっぷり入っているのでしばらくは持ちそうです。 

 

今日カレーを作る予定でしたが、チキンの解凍が間に合わず。。

何作ろうかなと悩むところです。

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇