Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

泣いた。業務スーパーの国産親鳥中抜きを調理した結果。と、グリーンカレーに入れて美味しかったもの

中華街の業務スーパーに行った際に国産親鳥中抜き(冷凍)が350円くらいで安く売っているのを発見し買ってみました!

 

f:id:keilife_12:20201214162757j:plain

 

見つけたときは、親鳥のことをあまり知らずにローストチキンに挑戦しよう!

と思ってわくわくしていたのですが

後々調べてみると親鳥は卵を沢山産んでくれた鶏さんのようで身は痩せててそのまま食べるのは不向きなんだとか。

仕方ないので鶏がらスープを作ろうとしました!

 

が。。。

 

捌くのがとっても難しいしなかなかグロテスク。

かなりの時間を費やしてしまいました。(この時点でちょっと泣きそう)

 

ホットクックに生姜やニンニク、香味野菜を入れてコトコト。

臭い匂い・・下処理が良くなかったようで使い物にならないスープになってしまいました。

一般人が調理するのには不向きかと思います。

 

わたしの下調べが甘かったのもありますが😂

ちょっとトラウマ😂

 

 

業務スーパーつながりで、グリーンカレーを作りました。

keilife-12.hatenablog.com

 

f:id:keilife_12:20201214163522j:plain

美味しい〜グリーンカレー

 

絹厚揚げと海老を入れたら、とっても美味しい!

他の具材はインゲンと人参とカリフラワーです。

 

絹厚揚げはあまりスープを吸わないので、口に入れた瞬間は辛いのですが

噛むほどにお豆腐の甘みが広がって好きな味でした。

 

グリーンカレーペーストと好きな野菜があれば手軽にできるのでおすすめ♡

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇