Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

iHerbで購入したキッチンオブインディアのカレーペーストで、スパイシーランチ。

去年iHerbでまとめ買いしておうちにストックしている

Kitchen of India のカレーペースト。

スパイシーなんだけど、甘みを感じるクセになる味です♡

 

f:id:keilife_12:20200616083448j:plain

バターチキンカレー

Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry, Concentrate for Sauce, 3.5 oz (100 g) - iHerb

 

辛さのマークが1だけど結構辛い😂

熱々よりも、少し冷ましてから食べると甘みを感じて美味しいです♡

 

f:id:keilife_12:20200616083813j:plain

 

 

ターメリックライスと一緒に食べました☺︎

f:id:keilife_12:20200616083845j:plain

 

 

わたしの作り方は、基本的にパッケージの裏の通りで。

カリフラワーと鶏肉を炒めて、カレーペーストを入れる。

f:id:keilife_12:20200616083955j:plain
f:id:keilife_12:20200616084000j:plain
ペーストは塊になっているので出しやすい!

 

お水を加えてとろみが出るまで煮込む

f:id:keilife_12:20200616084123j:plain

 

スパイシーな色が食欲をそそります♡

ココナッツミルクでマイルドにしても美味しいですよ。

 

このチキンカレーペーストも十分辛いので、他の味も気になるけどちょっと怖い😂

もし他の味を購入したらブログで紹介したいと思います♪

 

 

カレー作り👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら