Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

災害用にわたしがローリングストックしているもの。と、ピンクの炊き込みご飯ができた!

コロナ禍の中で、災害対策がいま注目されているみたいですね!

わたしも引っ越しをした時に見直しをして、非常用リュックは持っています。

 

100円均一とかで、買い揃えることも検討したけど色々調べてセットを買った方が安いし楽だということで楽天で購入しました。 


 

 

でもこのセット、食料とお水が明らかに足りない!

そこで我が家では災害の際に食べれるものとして、ローリングストックしています。

(それでも水とか全然足りないと思うけど・・・)

  

    

 

ステマッハーのパンと、おかゆとツナ缶。

ツナ缶はいろんな料理に使えるしいつも5個パックや3個パックでまとめ買い。

おかゆはOKストアでお得に購入♡

体調が優れない時にも食べれますね。

(健康管理してるから滅多に体調崩しませんが😂)

 

ステマッハーのパンは、低GIで朝食にもとってもおすすめ。

トーストすると香ばしくて美味しいんです☺︎

https://www.instagram.com/p/CBgn592Auel/

#メステマッハー のパンは日持ちするので、災害用としてローリングストック🙌✨

 

賞味期限が長いパンなので、パンを買い忘れた時に役立ってくれるし。

成城石井でも購入できますよ♡

 

 

さて、昨日のランチに桜えびを使った炊き込みご飯を作りました。

f:id:keilife_12:20200619084058j:plain

綺麗なピンク色♡

www.kyounoryouri.jp

 

香りが良い!

少し薄味なので、濃い目が好きな人は白だしや醤油を入れてもいいと思います♪

 

 

f:id:keilife_12:20200619084243j:plain

 

ホットクックで作ったポトフと、ヘルシオで焼いた鮭と春巻き。

綺麗な色で食欲をそそります♡

 

 

春巻きはサモサ風にしたくて、カレー味のポテトを巻きました。

カレーコロッケのような美味しさ!

 

f:id:keilife_12:20200619084432j:plain

 

いっぱい作ったので冷凍庫に保存しておきます♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら