Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

本当に簡単に作れる、ライ麦全粒粉食パン。やさいのひチャンネルさんで発見。

全粒粉食パンとコストコのベーコンで朝ごはん。

随分前に購入して冷凍庫で化石になりかけの最後のベーコン。

カリッと焼いていただきました。

 

脂がいっぱい出てくるのが大変だけど、じっくりカリッと焼くのが美味しい♡

 

f:id:keilife_12:20210704135117j:plain

 

ホットクックのラタトゥイユと目玉焼きに、ライ麦全粒粉食パン。

 

Youtubeのこちらの動画を見て作りました。


www.youtube.com

 

トーストして食べると、ほんのり酸味としっかり小麦の味がして噛むほどに美味しい味わい。

 

簡単すぎて2週間の間に2回作ってしまいました。

以前メステマッハーのパンをiHerbや成城石井でちょこちょこ買っていたのですが、ライ麦全粒粉さえあればもう買う必要もないかも?

 

 


 

 

姉にこのチャンネルを紹介したところ、レーズンシュガーパンなど色々美味しそうなパンを焼いていました。

おうち時間にパンを焼くのも結構楽しいです。

 

パン作りのハードルがとっても下がりますのでおすすめです☺︎

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇