Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

サブウェイのチリチキンが美味しかった〜 と、オートミールをAmazonで買ってみた。

週末に天気が良くて風が涼しかったので、ピクニック気分で公園ランチしました♡

 

f:id:keilife_12:20200603082544j:plain

 

特にお弁当も作ってなかったので、サブウェイでテイクアウト。

サンドイッチって美味しいよね〜

 

事前にメニューを吟味して、チリチキンたまごをハニーオーツのパンで。

f:id:keilife_12:20200603082839j:plain
f:id:keilife_12:20200603082812p:plain

右の画像は公式HP(サブウェイ公式サイト)より。

 

オーダーするときに、チリチキンたまごと伝えたら

「チリチキンにたまごトッピングでよろしいですか?」と聞かれました。

メニューにはないのかな。

 

こういうスパイス(辛味)のあるものは、普通のものより減塩だったりするので選択肢としてとっても良い♡

 

卵サラダでマイルドになって、とっても美味しかったです。

ソースはおすすめのバジルソース。

ソースなしでも良かったかな。

 

 

数ヶ月前から、オートミールを食事に取り入れています。

健康にも良いし味も好き♡

 

一番作るのは自家製グラノーラで、たまにオートミールパンケーキ。

keilife-12.hatenablog.com

 

今後はリゾットとかにも挑戦してみたい。

 

f:id:keilife_12:20200603083511j:plain

 

業務スーパーで、とっても手ごろな値段でオートミールが手に入るんだけど(写真左上)人気商品なのかそもそも入荷が少ないのか最近売り切ればかり。

 

ということで、我が家のオートミール 供給安定のためにAmazonで購入!

 

 

わたしが購入したのは、左の「未選別」タイプ。

未選別ってどんなものが来るのかな・・?と心配だったけど個人的には普通のオートミールが届いた!という感想でした。

 

輸送するから仕方ないんだけど、少し粉々になっていたので1kg開けてふるいにかけて選別。

半分はそのままのオートミールに、半分はブルーノのプロセッサーで粉状にしました。

  


 

 

粉状にしたものはオートミールパンケーキや、マフィンなどのお菓子作りに♡

お好み焼きにも使えそう。

f:id:keilife_12:20200603084717j:plain

 

オートミールケーキ、ラムレーズン入りで美味しくできた♡

こちらの動画のレシピで。


準備はたったの5分!スプーンでつくれる 低GI オイル不使用のオートミールケーキ 無音でごめんなさい😭💦

 

とってもお安くオートミールが購入できて、しばらくはもちそう。

ダイエットも頑張ります♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家のホットクックはこちら