Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

元住吉の美味しい珈琲屋 mui でいちごのミルフィーユとコーヒーのペアリング

SNSを見ていたら美味しそうないちごのミルフィーユを発見

そこから数日間ミルフィーユが頭から離れず食べに行ってきました♡

 

訪れたのは元住吉駅にあるmuiさん

www.mui-motosumi.co.jp

 

元々はコーヒーのお店として創業。

今はパティシエもいて美味しいケーキやお菓子が食べれるとのこと。

近くにはスイーツテイクアウト専門の「KUTOTEN」も2021年にオープンされています。

 

そのKUTOTENさんでもテイクアウトできるミルフィーユですが

ぜひコーヒーもいただきたいと思いmuiさんへ♡

 

f:id:keilife_12:20220210081049j:plain

 

中が満席だったので外で10分ほど待ちました。

 

f:id:keilife_12:20220210081131j:plain

 

1人だったのでカウンター席に通されました。

店内はかなり混雑、小さなお店なので少し客席の間が狭いですが

感染対策のパーテーションなど工夫されていました。

 

お目当てのミルフィーユとコーヒーを注文

 

f:id:keilife_12:20220210081404j:plain

 

いちごのミルフィーユ 990円

エチオピア「イルガチェフェ ハロハディ ナチュラル」(シティロースト) 550円

 

コーヒーはまろやかな口当たりですっきりとフルーティーな香りです。

軽い飲みごごちで甘いスイーツと合います。

 

そしてお目当てのミルフィーユは

固めに作ってスライスされたカスタードが贅沢にたっぷり。

しっかり甘めですが酸味のある苺との相性抜群!

パイの食感とカスタードのまったり濃厚な感じが調和します。

 

f:id:keilife_12:20220210082048j:plain

 

とってもリッチなミルフィーユです♡

コーヒーと合う、、、!

 

ただ、この小さなフォークではとっても食べづらかったので

ナイフもお借りしました。

ミルフィーユを上手に食べるのは至難の業ですね😂

 

 

他のお客さんの様子を見ていると、コーヒーをテイクアウトされる方や

豆を目当てにいらして店員さんと相談されている方などもちらほら見えました。

 

今度元住吉に訪れたら「KUTOTEN」にも寄ってみたいです。

 

 

ミルフィーユ欲が満たされて大満足☺︎

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇