Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

オーケーストアのPBアイスクリーム、ピスタチオは香ばしくてリッチな美味しさ♡

神奈川県に本社を構えるオーケーストアさん。

TBSラジオスーパー総選挙で1位を獲得したり、テレビでもたびたび取り上げられるわたしも大好きなスーパーです♡

そんなOKさんがプライベートブランドでオリジナルのアイスクリームを販売していると聞きつけ購入してきました☺︎

 

f:id:keilife_12:20210421082723j:plain

わたしが選んだのはピスタチオ

 

Every day low price を掲げるオーケーのオリジナルにしては、少し高めの189円。

パッケージをシンプルにした代わりに、中身にこだわっているとか。

 

これは期待できそう!

 

f:id:keilife_12:20210421082921j:plain

パッケージ情報

 

種類別は、乳脂肪多めのリッチな「アイスクリーム」

 

f:id:keilife_12:20210421083104j:plain

栄養成分

 

カップのピスタチオアイスは初めていただきます。

 

いざ実食☺︎

 

f:id:keilife_12:20210421083229j:plain

スプーンも比較的スッととおります

 

結構ミルキーな味わい。

その中にピスタチオの香りがしっかりと感じられます。

ゆっくり食べるとナッティな風味が口の中に残ってリッチ♡

 

これ、めっちゃ好き。

 

旦那さんはバニラを選んでいました。

バニラも美味しくて口溶けがすごい滑らかです。

個人的にはピスタチオに軍配が上がりました!

 

他のフレーバーで「抹茶」「ビターチョコ」もあったので、食べ比べてみたいです。

 

こういうミルク系のアイスは少し暑くなり始めた今の時期にぴったり。

少々高くても買う価値あり!

 

普段アイスを頻繁に食べないので、食べるときはヘルシーより美味しい重視。

 

 

ごちそうさまでした♡

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇