Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

季節限定 KIHACHI いちごのナポレオンパイ

先月、元住吉のmuiさんでいただいたミルフィーユが美味しくて

今度は横浜高島屋にあるKIHACHIさんでナポレオンパイを頂きました!

 

keilife-12.hatenablog.com

 

いちごのある季節だけの提供で通常のナポレオンパイは5月15日まで。

3月15日まではホワイトショコラナポレオンパイも提供していました。

 

横浜のKIHACHIはパティスリーではなくレストランなので

ナポレオンパイのみの注文はできません。

今回は事前にランチの【デライト】前菜・メイン・デザートのコースを一休で予約。

デザートは追加料金を支払えばナポレオンパイに変更できます!

 

 

前菜とメインは選べるので

前菜にお魚、メインに鶏胸肉をチョイスしました。

f:id:keilife_12:20220324075948j:plain
f:id:keilife_12:20220324075951j:plain

 

どちらも美しい盛り付けでとっても美味しい〜♡

一番ライトなコースだったので足りなくならないかな?と心配していたのですが

とってもお腹いっぱいになりました。

コースにパンがついてくるのですが、前菜にはフォカッチャ、主菜にはごまの入ったパンを温かい状態で提供していただきました。

 

このパンがとっても美味しくて、、、!

しかもしっかり大きい(笑)

写真を撮り忘れるほど夢中でいただいてしまうほどでした♪

 

 

お腹パンパンのままデザートへ突入

食後にコーヒーか紅茶を選べます。

 

f:id:keilife_12:20220324075945j:plain

夢に見たナポレオンパイ♡

 

クリームたっぷりで苺やアーモンドが贅沢に使われています。

こんなに繊細なナポレオンパイを綺麗に切れるのがすごい・・・。

食べるのは結構むずかしかったです。

 

一緒に行った友達は季節限定のホワイトショコラを頼んでいました。

一口いただいたのですが、ホワイトショコラの方がコクがある?ような気がして好みでした☺︎

 

個人的にはザクザクのミルフィーユが好みなので、サクサク軽い食感でイメージしていたものと違いました💦

それでも苺やクリームの美味しさ、お料理の美味しさ、楽しい会話で素敵なひとときを過ごせましたよ〜♡

 

店内は満席だったので、予約されることをおすすめします。

またKIHACHIの料理いただきたいです。

 

 

【店舗情報】

キハチ 高島屋横浜

神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 高島屋横浜店8F

営業時間

ランチ 11:00~16:00(15:00 L.O)

ディナー 17:00~22:30(21:00 L.O)

営業日 高島屋に準ずる

https://www.kihachi.jp

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

なくてはならないキッチン家電👇