Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

思いつき京都旅行 1日目 嵐山さんぽ、湯豆腐とあぶり餅、夜はイタリアンで乾杯 - その2

先日の三連休のふらっと京都旅に行ったときの旅行記です♡

 

一泊二日の旅行でしたが、とっても充実して楽しめたのでこれから京都旅行に行くかたの参考にでもなれば嬉しいです。

でも、横浜に帰ってきてからの数日でコロナウィルスがまた広まってしまってびっくり。

いまはまだ自粛した方が良さそうですね😢

 

 

1日目の前半はこちら👇

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

あぶり餅を食べた後に、ホテルにチェックインし荷物を軽くしてからまた街に出ました☺︎

夜ごはんまでまだ時間があったので、私のリクエストでカフェとパン屋さんに。

 

まずは、電車で調べたお洒落カフェ♡

tabelog.com

 

f:id:keilife_12:20200325200414j:plain

デザートメニューも、ごはんメニューもとっても美味しそうでした😚

しかし、夜ご飯のことも考えてブレンドコーヒーだけに。

ホテルの中にあるので、お手洗いもとても綺麗でした。

f:id:keilife_12:20200325200437j:plain

f:id:keilife_12:20200325200501j:plain

 

 

 

本も思った以上にいろいろあって、迷った末に

渡辺有子さんの

365日。小さなレシピと、日々のこと

を読みました。ほっこり。丁寧な暮らしいいなあって。

 

 

カフェを後にし、次は食べログで調べた烏丸御池にあるパン屋、fiveranさんへ!

tabelog.com

 

お洒落な外観と店内でした☺︎

f:id:keilife_12:20200325201254j:plain

 

中にはイートインもある様子。

夕方に行ったからか、パンは残っていたもののちょっと少なめ。

その中でも、甘いものしょっぱいもの3つ選んでお買い上げ。

 

f:id:keilife_12:20200325201435j:plain

貝の形が可愛いパティシエール(160円)は数量制限があったので人気なのかな?

もっちりな生地にクリームがとっても美味しかった♡

他の2つは2日目の朝食にしましたが、やっぱりトースターがないと・・・

こんど、旅行先でパンを購入するなら最終日にして家でリベイクしたいです・・・。

 

 

夜にお伺いしたのは、烏丸御池にあるイタリアン

il pozzoさん♡

tabelog.com

 

パスタやピザが大好きなわたしたち。

旅行先では1食はその地域のおいしいイタリアンに行くことが多いです❗️

 

こちらも下調べをして、雰囲気も良さそうだったので予約しておきました。

早めの時間にお伺いしましたが、その後何組も入っていたので人気な様子。

 

f:id:keilife_12:20200325202213j:plain

前菜盛り合わせ、2人前で1,600円✨

この内容でこの価格は素晴らしい〜全部おいしかった♡

 

わたしのお気に入りは、グラスに入っている大根のムース。

滑らかな舌触りと大根の風味が後引く美味しさでした・・!

 

f:id:keilife_12:20200325202524j:plain

ジェノベーゼも美味しかった〜

旨味たっぷりオイルをフォカッチャにつけて食べるもよし。

一時期ジェノバパスタにはまっていた旦那さんもご満悦。

 

手打ちパスタも食べましたが、そちらはわたし達の口には合わなかったかなあ。

乾麺の方が、小麦粉感があっておいしい。

 

 

 

f:id:keilife_12:20200325203055j:plain

 

掘りごたつ席もあって雰囲気のいい町屋イタリアンでした🇮🇹

町屋イタリアンって関東にはないと思うので、行ってよかったです♡

 

 

そんな1日め。

2日めの旅行記に続きます♡

 

 

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

keilife-12.hatenablog.com