Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

旬の秋ナスで作る変わり春巻きが美味しかったのでご紹介

揚げ物が苦手です。

食べるのは大好きですが、家で作るのは上手にできないし片付けも面倒💦

そんな中でもあまりコツいらず、揚げ焼きもできる春巻きは作れる!

 

たまたまFacebookのタイムラインで見つけたこちらのレシピ。

 

hokuohkurashi.com

 

茄子とアンチョビペーストがあったのでちょうどいい!

と思い作ってみました。

大葉の代わりにバジルを使ってイタリアンな変わり春巻き。

 

f:id:keilife_12:20211006083513j:plain

 

少ない油でもこんがりと。

揚げ物苦手な私にも簡単にできました。

 

私のアレンジ材料はこちら👇

材料 10本分

・春巻きの皮 10枚

・なす 2本

・アンチョビペースト 大さじ1

・バジルの葉 10枚くらい

+糊付け用の水溶き小麦粉

 

f:id:keilife_12:20211006083507j:plain

 

普通の中華風春巻きはたくさんの材料を切って、炒めて、冷ましてと工程が多いですが変わり春巻きの具材によっては材料を混ぜて包むだけでお手軽でした。

今まで春巻きのハードルを自分であげていたことに気づきます。

 

料理は自由でいいんだ!

と気づくレシピに出会えて嬉しいので皆さんにもご紹介してみました。

 

春巻きは包むのも簡単なので家族で作っても楽しいですね☺︎

 

f:id:keilife_12:20211006083511j:plain

いっぱいできて嬉しい♡

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇