Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜中華街で食べれるマレーシア料理。とっても満足度が高かった♡

中華街までサイクリング。

結構距離はあるのですが、これくらいの気候ならまだ大丈夫。

気持ちいいくらいです。

 

前から何度も通ったことがあるマレーアジアンクイジーンさんにランチ訪問しました。

 

www.malayasiancuisine.com

 

中華街の外れにあって、なぜこんなところにマレーシア料理?

と気になっていたのです。

 

 

夫と訪問して、こちらの3品を注文しました。

f:id:keilife_12:20210511083319j:plain

見た目もとっても美味しそう

 

・ロントン(マレー風スープカレー) 1,100円

*休日限定メニュー、ジャスミンライス付き

 

ナシゴレン 1,100円

 

・サテー 4本 840円

*アラカルトメニュー

 

f:id:keilife_12:20210511083626j:plain

ランチメニューです

f:id:keilife_12:20210511083734j:plain

アラカルトとドリンクのメニューです

 

※現在新型コロナウィルスの緊急事態宣言により、終日アルコール類の提供はされていないそうです。

 

 

わたしが頂いたロントンはお野菜がたっぷり。

お肉の代わりに厚揚げが入っていますが、スパイシーな味とココナッツミルクの香りでかなり満足度が高い♡

ジャスミンライスも大好きなのでいくらでも食べれそう!!

だったのですが・・・

かなりのボリューム!!!

男性でもお腹いっぱいになるのではないでしょうか。

 

 

夫はナシゴレンパクチー抜きで注文。

海老っぽい香りの後に辛さがじわじわくる美味しさ。

このアジア感のあるフライドエッグがまたいいですよね。

 

サテーは濃厚なピーナッツソースがとってもおいしかったです☺︎

ランチメニューにはサラダとスープ、デザートもついています。

 

f:id:keilife_12:20210511084250j:plain

 

実は、以前姉が住んでいたこともあり

マレーシアには4回くらい訪れたことがあります。

 

街で食べるご飯がとっても美味しくて美味しくて。

マレー系、インド系、中華系の文化が混ざり合う魅力的な国だと思います。

 

また行きたいなあと思いつつも、こんな世の中なのでYoutubeでマレーシアの様子を見て楽しんでいます。

 

 

もう少し状況が落ち着いたら、他のメニューも食べに行きたいです♪

 

スパイスアンバサダーの活動でマレーシア料理にチャレンジしてみようかな☺︎

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2021

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/