Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

広島旅行番外編 勝手にベストもみじまんじゅうを決定!

広島旅行で、もみじまんじゅうを何種類か購入して食べ比べました。

その中に限られてしまいますが、、結論から!

 

わたしのベストもみじまんじゅうは、にしき堂さんの

 

「おとなのもみじ」

 

www.nisikido.net

 

写真を撮り忘れるという失態😂

 

抹茶味のふんわり生地に、もっちりとした餡が美味しい〜♡

 

 

他に購入したもみじまんじゅうはこちら👇

f:id:keilife_12:20201222082415j:plain

博多屋さんのもみじまんじゅう

miyajimahakataya.com

 

・クリーム

つぶあん

こしあん

・クリーム(揚げもみじを店頭で)

 

宮島の店頭で頂いたクリームの揚げもみじがサクサクとろ〜り美味しい♡

f:id:keilife_12:20201222083013j:plain

博多屋さんの揚げもみじ「じゃけえ」



宮島でしか買えない、ミヤトヨ本店さんのもみじまんじゅう。

ミヤトヨ 本店 - 広電宮島口/和菓子 [食べログ]

f:id:keilife_12:20201222082701j:plain

ミヤトヨ本店さんのもみじ

 

 

・あずき

・チーズ

 

あずきは薄めの色で優しい味わい。

チーズはクリームチーズではなくプロセスチーズがドーンと入っていて

塩気が生地と合います!

チーズもみじは珍しいと思うのでおすすめ♡

 

 

最後がベストもみじに勝手に選出したにしき堂さんのもみじ!

f:id:keilife_12:20201222083131j:plain

食感がやみつき、生もみじ

 

もちもちの生地が特徴の生もみじは旦那さんのベストもみじ! 

広島新銘菓 生もみじ|商品情報|広島菓子処 にしき堂

 

・生もみじ こしあん

・生もみじ 粒あん

・生もみじ 抹茶

 

家族へのお土産もこちらにしました。

大好評♡

旦那さんは粒あんが一番で、わたしは抹茶がお気に入り。

 

 

詰め合わせを買って食べ比べがおすすめです☺︎

オンラインでも購入できるので、お家で旅行気分を味わうのも良いですね。

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇