Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

LODGEのスキレットでほうれん草のラピュタパン、カリッと美味♡

ふと思い立って、スキレットラピュタパンを作ってみたくなりました。

本家(?)ラピュタパンは食パンにマヨネーズで土手を作るのですが、ちょっぴりヘルシーにほうれん草で代用して卵を割り入れたら美味しかった♡

Instagramにも載せたのですが、レシピを紹介します。

 

f:id:keilife_12:20201222080132j:plain

卵がとろ〜っ

 

材料 2人分

・小さめ食パン 2枚

・茹でほうれん草 1束分

・卵 2個

・バター 10g

・ピザ用チーズ 大さじ3

・塩こしょう 適量

 

【下準備】

・ほうれん草は茹で、水気を絞って5cmくらいの長さに切っておく

 

【作り方】

スキレット2つにそれぞれバター5gずつ熱し、食パンの片面を焼く

② 食パンの周りに茹でほうれん草を並べて土手にしたら、真ん中に卵を割り入れる。

③ チーズを大さじ1.5ずつ散らして、オーブンで卵が半熟になるまで。

④ 塩こしょうをお好みでかけたら完成です♡

 

f:id:keilife_12:20201222080936j:plain
f:id:keilife_12:20201222080942j:plain
f:id:keilife_12:20201222080948j:plain
パンの片面をカリッと焼きます!

 

カリッと焼けた食パンと、半熟卵が美味しいよ〜♡

ヘルシオの任せて網焼き弱で、卵が固まりそうだったので3分くらい早くあげました。

魚焼きグリルでもできるかな?

試したことないですがいけるかもしれません。
 

 

食パンは小さめじゃないとわたしのスキレットに入らないので、1斤型でミニ食パンを焼きました。

f:id:keilife_12:20201222080421j:plain

上手に焼けた☺︎

 

ほうれん草と卵とチーズの組み合わせ、最強!😂


 

愛用中👇 


 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇