Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

牛乳で作るフレンチトースト【レシピ】

土曜日の朝にフレンチトーストを作りました。

ホテル風のふわふわじゅんわり、生クリーム入り、バターの香りムンムンのフレンチトーストが苦手です。

 

だから今日は、牛乳で作るシンプルなフレンチトーストをご紹介。

結局おうちの味が一番飽きない☺︎

 

 

f:id:keilife_12:20210517075503j:plain

 

 

材料 2人分

・6枚切り食パン 2枚

・卵 2個

・牛乳 160ml

・砂糖 大さじ2

・バニラエッセンス 5滴

・ココナッツオイル 大さじ1

 

① 食パン2枚が入る耐熱性の容器を用意します。 卵、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを加えしっかりと混ぜ合わせます。

② 食パンを①に浸したら、600Wで40秒加熱します。裏返して600Wで40秒加熱します。もう一度裏返して15分ほど置いて、卵液が全て浸透するまで待ちます。

③ フライパンにココナッツオイルを熱して中火で片面焼き色をつけます。裏返して蓋をして、火を弱め2分ほど火が通るまで焼きます。両面焼き色が付いたら完成です。

 

 

おすすめトッピング

・ 粉糖

・ はちみつ

・ シナモン

ホイップクリーム

 

 

もし、卵液が全然染みていない場合はレンジの工程をもう1度やってみてください。

40秒以上加熱すると卵が固まる恐れがあるので様子を見ながら。

しっかり卵の味がして美味しいですよ。

 

やっぱりシンプルが一番。

夫も気に入ったようなので、また週末に作りたいと思います。

 

 

朝食に飲んでいた紅茶:ハワイアンナチュラルティー

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇