Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

広島旅② マツダスタジアムと広島焼きを爆食い!麗ちゃんとみっちゃん食べ比べ

広島旅行二日目です。

朝は駅前の星野珈琲さんでいただき、一旦ホテルに帰って遅めの出発。

 

この日の予定は、広島焼き爆食い!😂

お腹を空かせるために午前中は一生懸命活動しました。

 

まずは比治山へ。

写真を撮り忘れました・・・。

広い公園があって整備されていたので朝の静かな時間を散歩で楽しむことができました。

まんが図書館も見学してみました。

広島市まんが図書館

 

子供にとっては飽きない場所ですね。

大人も楽しめる♡

 

次に旦那さんリクエストのマツダスタジアムへ移動。

f:id:keilife_12:20201220141910j:plain
f:id:keilife_12:20201220141917j:plain
マンホールもカープデザイン

残念ながらスタジアムの中を見ることは叶いませんでしたが、

お土産屋さんで雰囲気を楽しみました。

 

ここまでずっと徒歩の行程、さすがにお腹がすいたので駅前に戻り広島焼きを♡

f:id:keilife_12:20201220142146j:plain
f:id:keilife_12:20201220142152j:plain
ミックス・そば入り

麗ちゃんでミックスとキムチを半分ずつ食べました♡

そばは一回茹でているようで、もっちり美味しい。

麗ちゃん (れいちゃん) - 広島/お好み焼き [食べログ]

 

スタッフ同士の連携がすごくて行列も、ものの見事にさばいていました❗️

キムチはそば抜きで、こちらも美味しかったですよ〜

 

 

腹ごしらえもすんで、街をぶらぶら。

デザートは別腹ということでシフォン大好きなわたしが探したカフェに。

AIDA with CAFE 広島店 (アイーダ ウィズ カフェ) - 袋町/カフェ [食べログ]

女子率100%でしたっ

 

f:id:keilife_12:20201220142725j:plain

キャラメルシフォンはほろ苦パリパリ

可愛い店内と可愛いデザート。

併設された雑貨屋さんもセンスがよくお皿を買いたかったのですが重さで泣く泣く諦めました。繁華街の近くにあるので、買い物ついでの休憩にちょうど良いです♡

 

この後もずーーーーーっと歩き回って気づいたら夕方に。

最後の広島焼きを食べるべくまた駅前に戻り、みっちゃん総本店さんへ

みっちゃん総本店 ekie店 - 広島/お好み焼き [食べログ]

 

f:id:keilife_12:20201220143059j:plain
f:id:keilife_12:20201220143053j:plain
パリパリ麺が特徴

イカ天と牡蠣焼きを注文しました。

こちらは麺がパリパリで香ばしい!パリパリ麺好きには嬉しい♡

 

牡蠣焼きもネギがたっぷり乗って、味しっかりめで美味。

 

テーブルに置いてあったホットソースが味変にちょうどよかったです。

これは完全に好みの問題になりますが、わたしはみっちゃんの方が好きでした!

でも、どっちも本当に美味しい〜♡

 

広島焼きと牡蠣を食べまくった二日間でした。

 

たっくさん歩いたおかげか、体重は増加せず。

食べたら動く、動いたら食べる!

 

最後にダメおしの坦々麺を😂

f:id:keilife_12:20201220143543j:plain

ハーフサイズだから大丈夫!笑

くにまつ+武蔵坊 - 広島/担々麺 [食べログ]

 

痺れる辛さ😭

 

楽しい二日間でした☺︎