Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

西荻窪と吉祥寺をお散歩した祝日 【おしゃれカフェと人気のカレー屋さん】

この間の勤労感謝の日西荻窪と吉祥寺に行ってきました。

おしゃれなカフェと人気のカレー屋さんに行ってきたのでその様子を写真を交えて紹介します☺︎

週末のお出かけの参考に!

 

訪れたお店

 

Cafe Cwtch(カフェクチュ) 西荻窪

 

f:id:keilife_12:20211201084238j:plain

 

この日の一番の目的はCafe Cwtchさんの焼き菓子と器の展示♡

Instagramで交流のあった店主さんが初めて器の販売をされると知り、伺いました。

初めましてだったのですが、とても気さくな方でした☺︎

 

人気のオーバル型の器を購入して、キャロットケーキやリンゴのマフィンなどお土産もゲットできてほくほく♡

この日のキャロットケーキは中にコーヒークリームが入っているアレンジ。

 

こちらのお菓子は卵とバターを使用せず作られているため

素朴で毎日食べられるような美味しさです。

個人的にはジンジャーシナモンの厚焼きビスケットがドタイプでした。

 

f:id:keilife_12:20211201083851j:plain

購入したお皿とキャロットケーキ

 

この日は店内の2Fで器の展示販売をしていたのでイートイン無しでしたが

店内は借りぐらしのアリエッティの世界のような可愛らしい雰囲気で、カフェ好きの方々に人気のスペースです。

 

【店舗情報】

東京都杉並区西荻南3-17-7 (西荻窪駅 徒歩2分)

営業時間:12:00〜19:00 (L.O.18:30)

金・土:〜21:00(L.O.20:30) 

定休日や早仕舞いの情報はInstagramまで。

 

Instagram

https://www.instagram.com/cafe_cwtch_/

 

 

 

Sajiro Clove(サジロクローブ) 西荻窪

お土産を買ってほくほくしたら、お腹が空いてきました。

事前にリサーチしていた人気のカレー屋さんに向かいます。

Cafe Cwtchからのんびり歩いて10分くらいです。

ほぼ真っ直ぐのルートなので、迷うことなくたどり着きました。

 

f:id:keilife_12:20211201085911j:plain

 

吉祥寺にも系列店がありそちらも人気とのこと。

テラス席もありました。

店内の雰囲気がとっても良くて、間接照明がたくさんありました。

 

ランチメニューはこんな感じ。

この日の日替わりカレーは、ほうれん草チキンとキーマ。

f:id:keilife_12:20211201092236j:plain

 

せっかくなので、カレー2種のBセット

+220円のチーズナンを注文してみました。

チーズナンはこちらの人気メニューとのことです。

 

f:id:keilife_12:20211201093025j:plain

B set マトン、ベジタブル、チーズナンに変更

 

少し辛くしていただこうと思ったのですが、辛さは卓上の唐辛子で調整とのことでした。

マトンとベジタブル。

お肉がゴロゴロ入っていて満足。ベジタブルはいろんなお野菜が入っていて優しい美味しさ。

 

夫が注文していたキーマは結構辛さがありました。

カレーの種類によって辛さが異なるのかも。

 

チーズナンには溢れんばかりのチーズが入っています!

クリーミーですが重くないです♡

半分は持ち帰りたいと店員さんにお願いしたら袋をいただけました。

 

f:id:keilife_12:20211201093445j:plain

 

食後のチャイでほっと一休みして大満足のランチでした。

最後まで途切れることなくお客さんが入れ替わり立ち替わり。

テイクアウトされる方も多かったです。

 

 

【店舗情報】

東京都杉並区西荻北3-42-13-1F

営業時間:

月ー金 11:30 - 15:30 / 18:00 - 23:00 (L.O. 22:30)

土日祝日 11:30 - 23:00

年中無休

テイクアウト可能

 

HP:http://sajilocafe.jp

 

 

 

お腹も満たされて、腹ごなしに吉祥寺までお散歩。

祝日ということもあり駅前はたくさんの人。

台湾スイーツ豆花を食べたかったので、マルイで休憩することに。

こちらのマルイは一階がカフェという珍しいつくりです。

 

近くに井の頭公園があるからでしょうか。

 

 

MeetFresh 鮮芋仙 吉祥寺マルイ

1Fの入口を入ってまっすぐのところにあります。

季節限定のメニューを2つ注文しました。

 

マロンミルク豆花HOT M 605円

f:id:keilife_12:20211201094624j:plain

 

上に栗の渋皮煮がごろっとのっていて、ミルクは優しい甘さです。

カレーを食べた後だったのでちょうどいいあっさり感。

トッピングのクラッシュアーモンドが食感を加えていていいアクセント。

 

紫黒米豆花HOT M 550円

f:id:keilife_12:20211201095032j:plain

 

過去に中華街店でもいただいた、秋冬限定の紫黒米豆花です。

とろ〜りとした紫黒米のスープが豆花に絡んでお気に入り。

トッピングも贅沢に3種類ものっています!

 

通常メニューだとトッピングが2種で500円くらいなので

このボリュームでこの値段はお得な感じ♡

 

ほっこりと温まるスイーツタイムでした☺︎

 

【店舗情報】

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店1F

吉祥寺駅より徒歩2分

営業時間 10:30〜20:00

HP:https://www.meetfresh-tokyo.jp

 

 

まとめ◎

 

今回は西荻窪、吉祥寺エリアを散歩してきました。

小さなお店がたくさんある西荻窪は1日だけでは足りないようです!笑

吉祥寺は駅ビルなども集結していて帰りにお土産を買うにもとっても便利♡

自宅から少し距離があるのですがまた行きたいなと思いました。

ぜひ週末のお出かけの参考にしてみてください☺︎

 

 

レシピまとめ🔻


レシピブログに参加中♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

 

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

ネクストフーディスト