Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜白楽エリアカフェ巡り♡ 焼菓子工務店/ロンドンクロワッサン CAFE BLOOM/チーズケーキ

白楽方面へ行く用事があり、カフェに行ってきました。

このエリアはカフェ激戦区。

 

以前ブログでご紹介した白楽ベーグルさん

keilife-12.hatenablog.com

 

昨年オープンのPOE COFFEEさん

古民家の可愛いCAFE DOUCEさん

コーヒーロースターのテラコーヒーさん

六角橋商店街にあるレトロな珈琲文明さん

 

足を伸ばせば他にもいろんなカフェがあります♡

 

夫が焼菓子工務店さんのロンドンクロワッサンを食べてみたいというので寄ってみました☺︎

ちょうど焼き上がるタイミングだったらしく2個購入。

f:id:keilife_12:20210211180127j:plain

層の美しさにうっとり

 

ホカホカを購入できた嬉しさに二人で焼き立てをパクリ。

パリパリの外側と、意外とずっしり詰まった中の方の柔らかいところとどちらも美味しい!

そしてバターのとってもいい香りがします。

 

翌朝リベイクして食べたのですが、焼き立てよりも甘みを感じました。

 

王道のクロワッサンのかなり美味しいやつという感じ!

ボキャブラリー😂)

 

 

この後で近くのPOE COFFEEさんで一休みしようかと思ったのですが

大変な人気だったので断念。

CAFE DOUCEさんも覗いたのですが、こちらもたくさんのお客さん。

 

 

そこで少し足を伸ばして東白楽駅近くのCAFE BLOOMさんに行きました☺︎

CAFE BLOOM | 横浜の管楽器・木管楽器・金管楽器・楽器修理はセントラル楽器

楽器屋さんにあるカフェって珍しいコンセプトですよね。

何回か通りがかったことはあるのですが、二階にあることもありちょっと躊躇していました。

 

階段を上がって入ると、白を基調とした明るい店内。

お洒落なカフェスタッフさんたちが挨拶してくれました。

 

楽器屋さんのお客さんなのか、親子連れや若い女性も多かったです。

 

レジ前に美味しそうなクッキーとショーケースにはケーキもあります。

ブルーチーズのケーキがあったので注文してみました。

 

f:id:keilife_12:20210211181006j:plain

ブルーチーズのケーキとコーヒーで一休み♡

 

ブルーチーズはクセが強くて正直苦手。

(なぜ頼んだ😂)

でもこちらのケーキはとっても美味しかったですっ!

 

コーヒーもマイルドで温度も適温でした☺︎

 

もっと早く入っておけばよかった!

と後悔するくらい居心地がよかったです。

モーニングもやってるのかな?

また一人でもお伺いしたいなと思いました♡

 

 

そういえば、ロンドンクロワッサンを購入した焼菓子工務店さん。

今日と14日で「黒菓子工務店」として営業するそう。

バレンタインなのでチョコがたくさんなんだろうな〜♡

 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇