Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

牡蠣だし醤油とあさり缶で旨味たっぷりしりしり【レシピ】

ヒガシマルさんの牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただきました☺︎

ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画ということで、そちらを使ったレシピを♡

 

お出汁のきいたまろやかな醤油で減塩効果もあるのが嬉しい!

牡蠣だし醤油|【ヒガシマル醤油】

 

そんなまろやかな牡蠣だし醤油を使って

まあるい、甘みのにんじんしりしりを作ります。

  

牡蠣だし醤油の料理レシピ
牡蠣だし醤油の料理レシピ

 

f:id:keilife_12:20201127084846j:plain

お弁当にも

 

 材料 4人分

・人参 大1本

・玉ねぎ 大1/2個

・あさりの水煮缶 1缶

・卵 1個

ヒガシマル 「牡蠣だし醤油」 大さじ1.5

・砂糖 小さじ1

・みりん 小さじ1

・酒 小さじ1

・お好みのオイル 小さじ1

 

① 玉ねぎは繊維に沿って細切りに、人参も同じくらいの長さの細切りにします。卵は溶きほぐします。あさりの水煮缶は汁を切ります。

f:id:keilife_12:20201127083512j:plain

 

② フライパンにオイルを熱し、人参と玉ねぎを炒めます。野菜がしんなり火が通ったら、あさりを入れて更に炒めます。

③ 調味料を全て加え混ぜ合わせたところに、溶きほぐした卵を入れて炒め卵に火が通ったら完成です。

 

f:id:keilife_12:20201127083507j:plain
f:id:keilife_12:20201127083516j:plain
野菜の甘みをじっくり引き出す

 

人参も玉ねぎも甘味の強い野菜なので、まろやかな牡蠣だし醤油で優しい味に。

あさりを加えることで貧血予防にも。

作り置きおかずとして、子供も食べやすいレシピです。

 

牡蠣だし醤油のしりしり、人参以外でも細切りの野菜で応用できそう。

本当に美味しくできたのでぜひ作ってみてください☺︎

 

いつも見てくださりありがとうございます。

最近レシピブログさんのランキングでかなり上位に上がってきました😭♡

皆さまのおかげです。

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/