Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

旦那不在の日、ここぞとばかりにパクチー盛りもりバインミー! と新しい1斤食パン型で初めて作ったもの。

エスニック大好き!パクチーも好き!

スパイスも好き!!なのですが、旦那さんが苦手。

特にパクチーは何回か料理に忍ばせたことがあるのですが、すぐに気づかれてしまいます。

(嫌な嫁ですね😂)

 

旦那さんがいない日があったので、先日マルシェで購入した

せたがやブレッドマーケットさんのフランスパンを使って初めてバインミーにチャレンジしてみました♡

 

keilife-12.hatenablog.com

 

コウケンテツさんの素敵レシピを参考に。


お手軽チャーシューで極旨!ベトナム屋台風ボリュームサンドウィッチ!バインミーの作り方

 

 

できましたーっ!

f:id:keilife_12:20201123142106j:plain

 

パクチー挟んでやったぞー😂♡

昨日の記事で載せた仔羊の煮込みも一緒にワンプレートに。

 

実はバインミーを食べたことがなくて、それなのにいきなり作ってしまうという。

美味しい!挟む具材を色々変えて食べてみたいです。

 

その前に友人が美味しいよ!と言っていた東急東横線・元住吉にあるバインミー屋さんでお勉強したいな☺︎

banhmithaos.com

 

 

話は変わりますが、だいぶ前に1斤食パン型をCottaで購入しました。

ずーっとパンを焼く機会がなく眠らせてしまっていたのですが、遂に焼きました!

 

f:id:keilife_12:20201123142710j:plain
f:id:keilife_12:20201123142705j:plain
f:id:keilife_12:20201123142658j:plain
ぐるぐるが可愛いっ

 


(タッパで作るパン)相性抜群で最高の美味しさ!「ブルーベリーとクリームチーズの食パン」Bread with blueberries and cream cheese(English subtitle)

 

1.5斤型は手放そうかと思っています。

 

Youtubeは本当に様々な分野の先生が集まっていますね。

料理動画はいろんなアイデアがあってついつい観すぎてしまいます。