Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

速報♡ 新しくなった横浜北仲マルシェに行ってきました!会場の様子と購入品紹介。

昨日と今日の二日間開催される、横浜北仲マルシェ。

会場を横浜の新スポット「北仲ブリック&ホワイト」に移転しての初めての開催ということで久々に会う友人と行ってきました♡

ちなみに以前の会場の時は、お伺いしたことはないです😂

 

www.yokohama-kitanaka-marche.jp

 

物がなくなる前に!と思って意気揚々10時に桜木町で待ち合わせました。

馬車道駅直結の会場ですが桜木町駅からも近いです。

 

f:id:keilife_12:20201121201526j:plain

顔が写っている方はぼかしております

 

着いたところで、行列。

卵の購入が整理券式になっているようで、大人気。

この後お出かけだったので卵は気になりつつも、ここは通り過ぎました。

 

f:id:keilife_12:20201121201714j:plain
f:id:keilife_12:20201121201725j:plain
f:id:keilife_12:20201121201719j:plain
木箱がなんとも可愛い♡

 

一つ一つのブースは小さめで、ずらりと並ぶ様子はマルシェ慣れしていないわたしには圧巻。

シフォンケーキ、いぶりがっこ専門店、お味噌やさん、酒屋さんなどなど多種多様なお店がオリジナリティあふれる商品を販売しています。

会場は人が集まっていましたが、濃密ということはなく普通に進める感じでした。

 

また、出展者さんはみなさんマスクにフェイスシールドと万全スタイル。

お釣りの受け渡しも基本的にはトレーになります。

オープンエアーなので、そこは少し安心かな☺︎

 

外だけでなく建物の中にも何個かブースがありました。

ささーっと見れば30分もあれば十分回ることのできる広さ!

(もちろんじっくり見ることもできます♡)

 

わたしは事前にHPで出店者さんの情報を見たりInstagramもフォローしていたので、気になっていたお店を中心に。あとはその場のノリで購入しました!😂

 

 

建物の中のブースで見つけた、せたがやブレッドマーケットさん。

f:id:keilife_12:20201121201714j:plain

パンが並ぶ姿は目福です、、!

 

こういう素朴で、ライ麦とか麹とか素材にこだわったパンが大好きなのでつい足を止めてしまいました。

「毎日サイズ」のパンを作られているそうで、確かにちょうどいい大きさ。

夫婦二人暮らしだと流行の生食パンとか大きすぎて食べきれないんですよね〜。

 

どれもこれも美味しそうだったのですが、厚焼きのイングリッシュマフィンが美味しそうだったのと、酒米米粉のフランスパンが”バインミー用のパン”と書かれていたのが気になり購入しました。

 

f:id:keilife_12:20201121202428j:plain
f:id:keilife_12:20201121202434j:plain
素材もシンプル〜♡

 

なんと購入した後に、リュックの底辺に置いてしまい潰れるという悲劇が・・

みなさんお気をつけくださいね・・・😢

 

次の購入品は、Webでチェックして買おうと決めていたお餅!

f:id:keilife_12:20201121203311j:plain

ハンコが可愛い紙袋に入れていただきました

 

山形県、こめやかたさんの女もちです。

まあるくって美味しそう!

出典ブースでは山形の餅つき現場(?)とWebで繋がっていて会話ができるようになっていました!購入すると「ありがとう〜」と書いた横断幕を手にした元気な職人さんたちが画面越しにすごい笑顔😂

会話ができるというので、女もちと男もちの違いをお伺いしたところ形の違いだけだそうです!形が違うと味わいも多少違うのかなあ?

HPもなんだか元気の出るデザインですね〜。

komeyakata.com

 

動画があるようなので、詳しく知りたい方はぜひ☝️

 

f:id:keilife_12:20201121204005j:plain
f:id:keilife_12:20201121204010j:plain

 

パッケージには詳しく食べ方が書かれています。

納豆で食べたことないからやってみようと♡

 

 

今回のマルシェでたくさん見かけたのがりんご!

中でも私たちの目を引いたのがカラフルなりんごの並ぶ中島農園さんのブースでした。

f:id:keilife_12:20201121204323j:plain

どれもこれも美味しそう!

せっかくなので、りんご食べ比べをしようと「シナノホッペ」「シナノゴールド」「こうみつ」をそれぞれ1つずつ(3個500円でした)とラ・フランスを購入。

写真では小さいですが、こうみつの断面がディスプレイされていて蜜たっぷりでとっても美味しそうです。

 

帰宅して主人と手にとってみたのですが、りんごの豊潤な香りが・・♡

早く食べたい〜〜〜。

 

f:id:keilife_12:20201121204633j:plain

すっごくいい香りです

 

今日行こうと思われている方や、来月以降に行く予定の方の参考になれば・・!

もしおすすめの店舗があればコメントいただけると嬉しいです♡

 

この後色々と横浜エリアを散策したので、そのことも別の記事で書きたいと思います。

カフェやカレーやお菓子など、、!

おたのしみに〜☺︎

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇