Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜女子散歩、いっぱい歩いた一日 #喫茶エレーナ #Erifuji #Bake room

久々の友人とのお出かけ。

メインの目的は昨日の記事で書いた横浜北仲マルシェでしたが

1年ぶりくらいにやっと会えたので積もる話もあり横浜を楽しみながら、近況報告会♡

 

keilife-12.hatenablog.com

28歳の女性ですが、女子散歩と言って良いものか。(タイトル)

 

そこはさておき。

 

買い物をしたらまずは腹ごしらえ!ということで

11時と早めの時間でしたが、以前も行った日出町にあるErifujiさんを目指すことに。

旦那さんがエスニックとか香辛料とかそこまで好きではないので

そういうお店に一緒に行ける友達とのお出かけは貴重です☺︎

 

f:id:keilife_12:20201122104957j:plain
f:id:keilife_12:20201122105005j:plain
美味しそうな見た目と裏切らない味♡

 

本日も三種のあいがけで。キーマを除いた3つをチョイスし、ご飯は少なめ。

前回と全て違うカレーだったので嬉しい。

スリランカカレーは馬車道のShinhaさんが美味しいですが、チキンと大根とは斬新。

さらさらのスープ状ですがしっかりカレーでした。

レモンのカレーはココナッツミルクベースですがレモンのおかげでさっぱり。

 

美味しすぎてペロリ。

店内も水色や木を使った感じの内装なので、女性同士くるのもおすすめです。

 

 

まだ話し足りない我々。

お腹も満たされたところで(?)お茶をする場所を探すことに。

消化がてら日出町から元町方面へ歩くことに決めました😂

リュックにはマルシェで購入したリンゴなども入っていて、距離も結構あるのに徒歩を選ぶという・・・

 

その道すがらにBake roomさんがあるのを思い出して、予約なしで購入できるか分からなかったのですが寄り道をしました。

f:id:keilife_12:20201122105807j:plain

窓のイラストも可愛い

 

週末のオープン日は予約制のおやつBoxの販売をされています。

(詳しくはInstagram

単品購入できますか?と恐る恐る聞いたところ「大丈夫ですよ!」と♡

わー嬉しい。

ここのピーナッツバタークッキーが美味しくて昔は旦那さんと買いに来ていました。

 

f:id:keilife_12:20201122110214j:plain
f:id:keilife_12:20201122110209j:plain
200円〜450円くらいの価格帯です

残念ながらピーナッツバタークッキーは無かったのですが

季節感のあるさつまいものクランブルケーキと定番のブラウニーと

人気商品のスモアを購入しました。


マシュマロのファンではないのですが、ここのスモアは美味しい♡

ショートブレッドにサンドされたチョコとマシュマロがベストマッチ。 

 

 

足の疲労感を感じながら、石川町駅付近に到着。

ここから坂をのぼり、喫茶エレーナさんに♡

yamate-elena.com

 

季節の栗のパフェを召し上がっている方がたくさんいるのを横目に

栗のプリンをいただきました!

パフェも食べたいけど、胃もたれが怖い年頃です。

 

f:id:keilife_12:20201122110703j:plain
f:id:keilife_12:20201122110656j:plain
美しい円柱のフォルム

滑らかな栗の舌触りが美味しいプリンに感動。

たくさん食べれるような、飽きない優しい味でした♡

 

最後に元町のお店を少しぶらぶらして解散しました。

早めの解散だったけど、10時から15時半くらいまでずっと喋りっぱなし。

食べる時以外歩きっぱなし。

 

本当に充実した1日を過ごせた♡

次会う時まで健康でお互い楽しく過ごせるように・・。

年始にまた遊べたら良いなと思います。

 

今回紹介したお店はどこもおすすめなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇