Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜高島屋ベーカリースクエアに行ってきた♪ ブラフベーカリーのキャロットケーキをお持ち帰り。

横浜駅に行く機会があり、地下をぶらぶらしていると

横浜高島屋のベーカリースクエアに到着!

3月頃にオープンして少し経っていますが、とっても賑わっていました☺︎

 

所狭しとパンが並ぶ光景は圧巻です。

パン好きにはたまらない空間♡

 

スクエアの中央には「カナガワベーカーズドッグ」という県内のパン屋さんのパンがたくさん並べられたコーナーがありました。

県内の給食のパンを作っている「かもめパン」のパンを見て夫は揚げパンを一生懸命探していましたが置いてなかったようです😂

東神奈川のローゼンボアさんも好きです♪

 

 

おうちにまだコストコベーグルがあったので、今回はパンを買わずにブラフベーカリーさんの人気のキャロットケーキを購入♡

 

f:id:keilife_12:20210721083530j:plain

カットしていただきます!

 

グラム単位での料金設定になりまして、パックされたものに値札が貼ってあります。

お試しで食べたかったので小さめのものをチョイス。

 

休日の午後でもまだたくさん残っていました☺︎

 

しっとりながらも、フォークを入れるとホロリとカットできます。

f:id:keilife_12:20210721083726j:plain

 

人参とくるみがゴロゴロと♡

生地にオリーブオイルを使っていて軽い食感の生地です。

 

甘みもあって、クリームチーズのほんのりとした酸味と合います。

 

夫はクリームチーズが重いと感じたみたい。

フロスティングなしでも十分美味しいので、なしバージョンも販売して欲しいです!

 

ちなみに持ち帰る時はしっかり保冷剤をつけてくれました。

 

 

あの元町の坂を登らなくても、駅ナカでブラフベーカリーが買えるなんて嬉しい♡

また立ち寄った際にはパンを購入したいと思います。

 

keilife-12.hatenablog.com

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇