Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

ミルクハースの手ごねレシピで作ったパンが初心者向きで美味しかった〜!

Cottaさんで購入したパン作りグッズや粉類が届いたのでパン作り♪

 

f:id:keilife_12:20210721084629j:plain

嬉しいお届けもの♪

 

バターが少しだけ残っていたのでYoutubeのMocaさんのレシピで

ミルクハースに初挑戦してみました!

 


www.youtube.com

 

暖かくなってくるとパンも元気に発酵してくれるので

これからパンを作ってみようと思う人にはおすすめのシーズンみたい。

 

f:id:keilife_12:20210721084625j:plain

ダイニングテーブルで作業

手の中で感触が変わっていくのが分かって楽しいです☺︎

クープがちょっと下手になってしまいましたが、とっても美味しく焼けました。

 

f:id:keilife_12:20210721084627j:plain

こんがりと

 

バターとミルクの風味でほんのりと甘くて

スライスしてトーストしたらとっても美味しい♡

夫にも大好評でした。

今度は綺麗に成形できるように、再チャレンジしてみたいと思います!

 

 

 

大理石のペストリーボード、重いけどその分捏ねやすくてお気に入りです。

 


 

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇