Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

横浜で人気のパン屋、ブラフベーカリーのパンを購入。美味しかったので全部紹介したい♡

昨日、通院のため日本大通り駅に行きました。

その前にブラフベーカリー日本大通り店に寄り道♡

 

www.bluffbakery.com

 

元町にある、ニューヨークスタイルのパン屋さん。

日本大通り店もあるんです☺︎

 

bluff bakeryの紙袋

可愛い青の紙袋にウキウキ♡

 

16:30くらいにお店に着いたのですが、まだいろんな種類のパンが並んでました♪

そのあとも数名来ていたので16時を過ぎると結構少なくなるかもです。

 

パンを買って病院に行ったら、休診。。。

予約日を間違えた😂

 

さあ、気を取り直して購入したパンを紹介したいと思います♡ 笑

 

ブラフベーカリーで購入したパン ☺︎

・クロワッサン 240円

ローズマリーレーズングラノーラバー 250円

・ホワイトチョコマカダミア 280円

・オニオンパルメザンベーグル 280円

・ブラウニー 340円

・ペーパーバッグ(小) 20円 (持ち帰り用紙袋)

 

ペーパーバッグは有料になります。

エコバッグを持っていましたが、パンが潰れるのが怖かったので購入。

青がとっても可愛いですよね💕

 

【クロワッサン 240円】

ブラフベーカリーのクロワッサン
ブラフベーカリーのクロワッサンの層

 

パンを乗せているお皿が、ナチュラルキッチンで購入したLienシリーズの17cmのお皿なのですが、このクロワッサンの大きさ、伝わりますか?😂

手のひらで収まらないくらい大きいです。

 

今朝トースターでリベイクして食べたらバターの香りが美味しい

サクサクのクロワッサンでした。中はしっとり、じゅんわり。

クロワッサンの王道を極めたようなクロワッサン♡ (個人の感想です)

https://www.instagram.com/p/CAL4s1-A5xc/

Kei on Instagram: “#ブラフベーカリー のパンで朝食🥐

 

ローズマリーレーズングラノーラバー 250円】

ブラフベーカリーのローズマリーレーズングラノーラバー
ブラフベーカリーのローズマリーレーズングラノーラバー

ハニーグレインの生地に惹かれて購入♡

ピーカンナッツ、レーズン、ひまわりの種など私の好きが詰まったパン!

歯切れの良い生地で、噛めば噛むほど美味しい味わい。

スパイスのような香りもします。

ハニーグレインライブレッドも、次回見かけたら買いたいです。

 

 

【ホワイトチョコマカダミア 280円】

ブラフベーカリーのホワイトチョコマカダミア
ブラフベーカリーのホワイトチョコマカダミア

長いパンを買うとこの可愛いオリジナルの紙に包んでくれます。

ホワイトチョコとマカデミアという間違いない組み合わせに惹かれて。

 

チョコ感が強いパンを期待していましたが、生地を味わうようなパンでした。

レイクベイクのナッツショコラみたいな味を想像していたので、ちょっぴり残念。

フランスパン系の生地でナッツがごろっと入って味はとっても美味しいですよ!!

 

lakebake.com

 

【オニオンパルメザンベーグル 280円】

オニオンパルメザンベーグル 280円
オニオンパルメザンベーグル 280円

 

しょっぱい系のベーグルって買ったことなかったのですが、これは私の中で大ヒット!

さすがニューヨークスタイル、大きくてずっしりしたベーグルです。

裏面のむっちり感、伝わりますでしょうか😚

リベイクするとパルメザンの香りが口の中に広がって表面のサクサク感と内側のもっちり感に一口、また一口と美味しさが増してくような気分、、、♡

 

他のベーグルも食べたいけど、これは間違いなくレギュラー入り♡

 

 

【ブラウニー 340円】

ナッツごろごろブラウニー

このブラウニー、ナッツが定番のくるみではなくピーカンナッツ

ピーカンナッツ好きとしては買わずにはいられませんでした。

ずっしりとしたブラウニーは一口でもかなり満足♡

中はチョコレートチャンクがたくさん詰まっていて、チョコ好きにはたまらない。

 

 

どのパンも美味しくて、また近くに行った際にはいろいろ買いたいと思います♪

楽しみだなあ〜♡

 

 

横浜関連👇

keilife-12.hatenablog.com

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

++++++++++++

 

このブログでは、日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いていきます♡

読んでくださった方に何かヒントやひらめきがあればこの上ない幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから〜 Keep it going on❗️

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/