Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

お店クオリティーのフォカッチャが簡単に焼けた♡ おすすめレシピ

いつもパン作りでお世話になっている

やさいのひチャンネル」さん

Youtubeで捏ねないパンの動画や美味しい野菜料理を紹介されています。

 

この時期は気候も暖かくパン作りをスタートするのにぴったり。

でも捏ねることで汗をかくのは嫌だ😂

そんなこんなでいつもこちらの動画に頼っています。

 

 

今回は8/1に行われたライブ配信を視聴して美味しそうだったので

フォカッチャにチャレンジ。

 


www.youtube.com

 

難しいことも成形もなし

発酵も1回だけですぐ焼き上がりました。

 

バジルフォカッチャ

バジルフォカッチャ

 

12等分に切り分けて、オリーブオイルと塩で。

 

 

かなりのボリュームで、2日分くらいあるかな?

と思ったのですが夫が「うまっ❗️」と言いながら6切れくらい食べちゃいました😂

 

フワッフワの生地で香りも良くて

オリーブオイルとの相性も抜群です。

 

このパンがレストランで出てきたら思わずおかわりしちゃう。

 

翌日の分はほとんど残らなかったのですが

簡単に焼けるのでまた作ればいいか!という気持ちになります♡

 

 

素敵なレシピに感謝&ごちそうさまでした☺︎

 

 

 

クリックしていただくとランキングが上がる仕組みです

応援していただけると励みになります!🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇