Kei life 12

夫婦ふたりぐらし。日々の食卓と、横浜での暮らし、ホットクックやレシピなど。

山梨県・河口湖周辺おすすめパン屋さん。湖畔のパン工房「レイクベイク」

時間が空いてしまったのですが、山梨県に行ってきました☺︎

横浜からドライブで行きやすい距離にあって大好きなエリアです。

行くたびに寄り道するパン屋さん。

 

「レイクベイク」

lakebake.com

 

河口湖畔のすぐ目の前にあって、晴れた日はとっても気持ちいい♡

 

f:id:keilife_12:20210417083649j:plain

テラス席からの眺め

 

購入したパンを外で食べることもできます。

この日は風が強くてそそくさと退散、、、😂

 

 

帰宅後、切って保存。

すぐ食べる分は常温で、翌日以降に食べる分は冷凍します。

 

ワンプレートに小さく切ったパンを何種類か乗せるだけで気分の上がる朝食の完成♡

 

コストコのステアフライと卵炒め、山芋キャベツスープを添えました。

f:id:keilife_12:20210417084002j:plain

 

 

今回買ってきたパンは3種類で、リピート2種類と初めてのが1種類です。

 

 

看板商品の「熟成パン」550円

f:id:keilife_12:20210417083936j:plain

大きくてずっしり

 

以前タイミングよく焼き立てを食べてから、すっかり大好き。

小麦の美味しさが噛むほどに味わえる☺︎

スライスしてリベイクすると、美味しくいただけます。

絶対に買うパンです!

 

 

もう一つ、絶対に買うパン。

「ナッツショコラ」300円

 

f:id:keilife_12:20210417083931j:plain

わたしの手からはみ出す大きさ

 

これは喧嘩になることを避けるため、2個買い😂

生地の中にクルミホワイトチョコレートがたっぷり混ぜ込まれています。

全粒粉の香ばしい香りが味わえる、食感も楽しいパン。

トースターで軽く温めて食べても美味しいし、レンジで温めてからトーストするとホワイトチョコが溶けてそれも良い♡

 

噛みごたえのあるパンが好きなので、この組み合わせは嬉しいです。

 

 

最後のパンは初めて購入。

「フィグ・ノア」350円

ライ麦生地にイチジクとクルミです。

 

f:id:keilife_12:20210417083941j:plain

割れ目から伝わる美味しさ

 

バリッとした見た目に惹かれました。

これもやっぱり噛みごたえがあり!

ライ麦生地もいいですね☺︎

個人的にイチジクのプチプチ感があまり好きではありませんでした😂

イチジクが好きな人におすすめ。

生地もくるみも美味しい♡

 

 

価格はHP(2021年4月現在)記載のものになります。

オンラインでも購入できるみたいなので、時間と費用を節約したい人はおすすめ!

 

今はなかなかお出かけできないですが、次の行楽の候補地にしてみてはいかがでしょうか♡

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

明日はほうとう食べたよをテーマに書きます〜☺︎

 

 

レシピまとめ🔻

 

++++++++++++

 

日々を楽しく小さな工夫を積み重ねて

考えたことや感じたことを書いています♡

何かヒントやひらめきを見つけていただけたら、幸せです☺︎

まずは自分が楽しむことから♪

 

Instagram 📷

https://www.instagram.com/keismallkitchen/

 

 

我が家の愛用調理家電たち👇